はじめに

 

13日〜14日は、どんな日でしたかはてなマーク

私は2日間Wワークお休みの日でした。

13日は、歯のメンテナンスとブラブラショッピング。

14日は、本業に集中し、久しぶりに職人として集中できた日でした。


 

今日の出来事



 

【2024年05月13日】
 

  • 今日の改善

    前歯の裏側に少し歯石がついていたのと、奥歯の方にいくと磨けていない感じらしいので、歯ブラシと歯の磨き方を改善

    (前までは小さい歯ブラシで細かく磨いていたのですが現在は主人が買ってきた大きい歯ブラシ使用してるんですよね)
     
  • 今日の成功

    歯のメンテナンスに成功

    ※保険適用2,410円
     
  • 明日の目標

    軽い顎関節症の痛みが出ているので、相談したところ...

    お父さん医師「気圧の影響などで、痛みが出る人もいるんですよね。

    私もそうなんです。

    昼間ですが上と下の奥歯を噛み合わせず、舌を上の前歯の裏側に付ける感じで、唇は閉じておいて下さい。それが正しい状態なんですよ。

    あと固い物をあまり食べないようにするとか...お煎餅とか。

    それから入浴中に顎を温めた状態でマッサージしてみて下さい」


    医師も片頭痛持ちのギフテッドかタレンテッドの英才型なんですよ。

    私が、同類の医師を選んだので、間違いありませんw

    同類の方が、何かと、その時々の状況が判りやすいですしね。視力も良いので手先が器用で腕が良いのでミスも少ないはずです。

    その証拠に奥歯のジルコニア、しっかり装着されたようで、あれから何ともありません。匂いがするなどの問題も出ていません。

    素晴らしいキラキラ医師選びは重要ですね。



    ここのとこ就寝時のマウスピースを装着しなかったり、昼間なんて殆ど装着してなかったんですよね。入浴中のマッサージもしていなかったわ。

    はい、自業自得ですアセアセキチンとすること!!


     
【2024年05月14日】
  • 今日の改善

    特にありませんでしたが、夕食作り、もっと早くした方がよかったかも。
     
  • 今日の成功

    Wワークお休みの日バージョンの24時間スケジュール通り、『脳みそが最も活動的になる時間帯』に、『時間制限無し』で、久しぶりにアクセサリー制作をしてみたところ、いい感じに集中することに成功



    お花型のブラックシェルです。これが、どうなるのか、お楽しみに音符



    こないだ、よく細かい作業をするような職人さんが使用している...

    『拡大鏡眼鏡(メガネ型ルーペ)』というのを購入し使用してみました。



    DAISOさんので、安い物なのですが...確かに見えやすいわ!!

    ただ、少しでも遠くを見ると、めちゃくちゃボヤけて見えます。


    なので、そういうのを多く繰り返していると...

    眼に負担がかかり、眼精疲労や視力低下に、繋がりそうな気がしますね。

    私としては、そういうのからも、気持ち悪さや片頭痛に繋がってしまうかも...

    本当に細かい作業をする時だけ、一時的に使うだけにした方が、よさそうです。


     
  • 明日の目標

    歯の記事投稿

    遺伝子の記事制作

    職人の続き

    ピアノ
 

今日のシェア

 

おわりに


さて、今日も頑張りましょう。良い1日を乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪