はじめに

 

16日〜17日は、どんな日でしたかはてなマーク

私は...

Wワークで、ライフスタイルが変わってから、まだ心身が慣れていないこともあり...

なんだか、有料記事の制作ペースが遅れてしまうことが、増えています。

今月末までには全コース体験済みとなり、完全に独り立ち状態になれる予定なので...

来月か再来月くらいには、心身が慣れて、本業のペースも整えられるかと思います。

 

今日の出来事




【2024年04月16日】

  • 今日の改善

    Wワークの数コースを復習しつつ、印刷するつもりが...教える人用の紙をもらえてしまったことで、手抜き状態となり復習さえしませんでした。

    忘れてしまいそうなので改善。

     
  • 今日の成功

    私はIQ184~211ですが...

    『IQ200になる習慣』という本を読み終えました。

     

     


    姉は、この方と同様に、教科書丸暗記が出来たので、成績優秀だったようです。学校の教科書や姉に興味なかったので、私としては「へぇ〜」でしたが。

    私は、教科書などの内容を素直に鵜呑みには出来ないタイプなので(特に歴史)、テストにしても受験にしても、『ゲーム感覚でなければ、高得点ゲットは無理』でした。

    特に『別の答えもあるのに、1つの答えしか正解とされないケース』算数の文章問題にイラつきましたね。

    答えられないと、「読解力がないから、もっと本を読みなさい」と叱られるし、たまったもんじゃないですよ。


    私としては、「こういう可能性もあるから、その答えになるとは限らないよね」という事を言っているのに、大人達は「そういう答えで、決まってるから、これが答えで、それは間違いなの」となるわけです。

    『決まってるのだけ答えで、他の可能性からの答えは間違い』とか意味不明w


    内容に興味はなくても、その『ゲーム感覚でテスト勉強をし高得点をゲット出来るかどうか』そこを楽しみ、退屈でつまらないテストや受験を乗り越えた感じ。

    殆ど短期記憶なので、すぐ忘れるられるという、ある意味、『洗脳されないメリット』もありましたね。

    ただ、『脳内そろばんで暗算』が可能だった私の脳ならば、ほんの少し努力すれば、この方や姉がしていた丸暗記も出来そうだなぁ〜と思いました。

    楽譜の暗譜にも使えて便利そうだしやってみますルンルン

     
  • 明日の目標

    なし
     

【2024年04月17日】
 

  • 今日の改善

    Wワークで、ラインを意識するあまり、丁寧にやり過ぎたので、次は時間を意識し、効率的に動けるよう改善。
     
  • 今日の成功

    やっとWワーク先で許されている、白シャツ以外のポロシャツ。

    冬以外の季節に着れそうな『五分袖ポロシャツ』を購入しましたキラキラ

    ついでに、晴雨兼用の傘も、13年経ち内側ボロボロなので、新たに購入。

    写真にすると白に見えますが、実物はアイボリー〜ベージュっぽいカラー。




    お外で働くと、買いたい物が、次々と増えますね。
     
  • 明日の目標

    エアコン掃除をする。

    公式サイト、何故か404となってるようなので、確認する。

     

今日のシェア


【頭痛ダイアリー】

 


愛媛県で震度6弱の地震が発生しました。

お住まいの方々は、大丈夫でしたでしょうか?


あの辺りの震源での、大きめ地震は、たまにありますね。

四国は地形的にも独特で...少し離れていて...1つの島になってますしね。

よぉ〜く見れば、「なるほど」と、納得できてしまうような...

遠い過去からの天変地異による、地形への影響が、見えてくるものです。
 

※noteユーザー以外の購入&スキ&サポートも可能。いつもありがとうございます。

 

 

 

おわりに


おじいちゃんおネエ系ユニークな宅急便屋さん「お久しぶり♪◯◯◯ちゃんって言うのね」

ニコニコ私「あっ、お久しぶりです。そうです×2www」

おじいちゃんおネエ系ユニークな宅急便屋さん「素敵な名前。携帯番号入れてくれた?」

ウインク私「はい、入れておきました」


おじいちゃんおネエ系ユニークな宅急便屋さん「そう、じゃ、またよろしくね♪」

宅急便屋さんの携帯番号、直接的に連絡も出来るようだけど...

自宅に取りに来てもらって、宅急便を贈るとか、出来るんだったかな(?)

宅急便屋さんから電話がかかってきた時、すぐ「あの人だ」と分かるのもいいけど。



爆  笑私「お久しぶり♪だってwww」

ゲラゲラなぜか仕事を休んでいた主人「なんで仲良いんだよwww」

店舗スタッフ時のクセですかね。

宅配系の方とは、心理的な距離が近く、短時間で仲良くなること多々あるんですよ。

再配達の大変さも、会話で聞いてて、知ってますしねアセアセ



おネエ系ユニークな宅急便屋さん、かなり苦労されてきた方だと思うんですよ。

なのに良い方だから、せめて私の所に来た時くらいは、気楽でいて欲しいのです。

飲み屋とかオープンして、飲み屋のママになってくんないかなぁ〜。(ノンアル含め)

そしたら、遊びに行く場所が増えて、更に楽しくなれそうなんだけどなぁ〜。

こうして、市内に顔見知りが増えていくのを、ちょうど楽しんでもいたりしますニコニコ



どんなヒトでも、『ヒトって色々といて面白いな』って、思うんですよ。

口が悪いのとか、ムカつくのとか、変人とか、嫌なヒトもいるけれども...

それもそれで、そうなった背景を想像したりすると、「スネちゃったのね」とかw

「怖がりなのね」「幼稚園児みたいなのね」とかw可愛さを感じることもあり...

ヒトほど『面白い動物』って、そうそういませんよ真顔

(サルやチンパンジーは近いけど、それ以上でしょ。なんせ会話ができちゃうし)
 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪