はじめに

 

昨日は、どんな日でしたかはてなマーク

私は…

 

昨日の出来事

 

アレルギー性鼻炎&花粉症の影響か...

鼻水ズビズビさせ、途中で鼻をかみ、早朝Wワークの日でした。

只今、状況判断しつつ大きめ機械を動かす、慣れが必要な仕事中。

バイクや車を運転できる人なら、安全に動かせるような機械です。

(ただ、様々な事故を起こしやすい機械ではありますので、慣れても慣れているからこそ?...扱いは慎重にしなければいけない...そんな機械でもありますね)

昨日で04日目でしたが、だいぶ慣れてきましたニコニコ



帰宅したら、青ちゃんの請求書がポストに。

昨年から請求金額が増えてしまったので...

 

えー私「(・д・)チッ」

と、なりましたw

(意味不明なインボイスのせい。希望者急増したので「今だ!」と思ったのね)
 



ところで、上記の内容とは、全く無関係なタイトルの件なのですが...

片頭痛と緑内障って、関連あると言われてるんですよ。



私としては、10代の頃から2.0と1.8で視力が良かったですし、今のとこ問題なし。

ただ、こないだの健康診断で、1.2に下がってしまっていて、確かにその分...

前より少し見えにくさを感じているんですよね。年齢と共にルテインも減りますし。

なので少しは目に優しくしようと、目薬をしたり、ルテインサプリ摂取しています。

私の仕事は、『視力』と『手の器用さ』が、最も重要ですからね。

どちらかの機能が低下したら、仕事がしにくくなってしまいます。

 

【昨日の食事】


今朝少し体重が増えてた。やはり夕食は少量にしといた方が、痩せるかもなぁ〜。

昼食のカップラーメンは、主人が買ってしまったので食べたけど、コレもねぇ...

ってか、野菜不足ですねアセアセ

 

昨日のシェア

 

↓こちら脳みそ

 

 

 

今朝には、先程、沖縄県で震度4発生。続きますね。

震源地が台湾付近で大地震レベルのM7.5。

只今、津波観測されています。
 

※noteユーザー以外も購入可能&ハートをクリックorタップでスキも可能!

※サポートも可能いつもご支援ありがとうございます♪


 

 

おわりに


さて、本日も頑張ろう脳みそ


 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪