はじめに

 

今日は、どんな1日でしたかはてなマーク

私は、チラシ制作をしていました。

 

 

本日の出来事

 

チラシ制作と、新しいHP作成をしようと思っていましたが...

やはり1つの作業をしてしまうと、つい、満足できるまで動いてしまうわ。



アレもコレもと手をつけて作業する、マルチタスクも効率としてはいい時あるけど...

例えば、絵を描く時って、『一気に集中して描いた方がいい時ある』じゃないですか。

それと同じで、『1つの作業に集中した方がいい時もある』んですよね。


その見極め方が重要と気付きました電球



私が脳みそポカーンになる原因脳みそ

『毎日マルチタスクで仕事や家事など作業を並行』

『情報を集めすぎ整理ができてない』


だいたい、これで、脳疲労になるんですよね。

情報は、記事予定ばかりが脳内に増えていき、気付いたら公開できていないとか。

だから、めちゃくちゃ大変な確定申告後とか、特に『思考停止状態』になります。

(気を張って頑張った後だから)



マルチタスクな日々の店舗スタッフとして、雇われて働いていた時も...

似たような時はあり、高齢のオーナー達、凄いなぁ〜と思ったものです。

若者でも、そんな日々「逃げ出せない」「いつまでも続く」となっちゃう。

そこに『週1で次々と新サービスや新しい仕事が増えたりしていくわけ』ね。

(それがあるからこそ、店舗営業を続けていられるのですが...そこは戻れ私)


しかも、本部から「こうしろ」と来るのだから、『強制的なわけ』ですよ。

その1店舗だけで、「NO」と拒否することも、遅れることも出来ない、そのつらさ。

 

マジで死ぬでしょアセアセ

高齢で、それらの仕事をこなすの、半端ないから。かなり脳みそ元気じゃないとね。

だから自然と『余計な事は考えず、1つ×2、時間×2で、仕事を終わらせる』日々。

工場ではないので、ロボットにはならないけど、そこだけはロボットであれですね。

そんな日々ですと、あっという間に、1年2年と過ぎていきますが...


【今日の食事】



夕食で、肉じゃがに、ニンニクの芽とうずらの卵を入れてみたら...

『肉じゃがとアドボの中間の味』が作れましたぁ。アリですねよだれ

でも、ここまでの味だと、ニンニクとコショウも入れてアドボにしたくなりますわ。
 

本日のシェア

 

おわりに


この記事は、『早朝の脳みそと体が起きるまでの時間』を、有効利用してみました。

いいかもしれない電球
 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪