はじめに

 

愛犬ギズモ、メス、7歳。


アトピー性皮膚炎+マラセチア皮膚炎です。

 

できごと


【2023年12月19日】

 

 

 



こちらを購入した日からは、正しい量を与えていますが...

7歳になり、シニア向け療法食に変更した2023年09月15日〜12月19日までの間...

なんてことでしょう驚き

ギズモは5kgなのに、『1kgの1日の体重維持量』しか、与えていませんでしたガーン




最初のドッグフードについてた計量カップで測り、いつも通りの量で与えていたら...

キョロキョロ私「なんだか急激に痩せてきた気がするな。太るよりはいいけど怪しいな」

と、なりましてね。

その計量カップの量と、料理で使用する測りの量が、合ってるかどうか確認。

すると、大違いだったのですアセアセ

1kgというと...チワワのように物凄く小さい犬向けの量ですよね。

ヤバッネガティブ



そうして正しい量にしたら、今度は1日の量が、だいぶ多い気がするので...

1日3回にわけて与え、胃袋が慣れてきた頃には、2回に戻そうと思います。

現在、痩せを感じた時よりは、腰回りの手触りや、体重は戻りましたよ。

すぐ太るから気をつけないと。飼い主と一緒で笑
 

 

ムービー

 

久しぶりに、パウチに入ったレバーを1つだけ購入し、与えてみたら…
 

 
食べるのが下手で笑
 
細かいレバーを食べれず…いつまでもペロペロしていました。
 
結局、食べれなかったので、私の指につけて、食べさせてあげました。
 
 
 
もう1つ。
 

ドアを開けて欲しい時、コツン✕2とノックする姿。

賢いでしょぉ〜笑(親バカ)

本当は音付きで...

ドアを開けてくれず、動画を撮り始めたママに対して、唸り声も付いていました。

でもバックで流れるテレビCMの音がアウトで、音声付きでは投稿不可能となり...

無音の動画となりました。そこだけ、ちょっと残念。
 

おわりに

 

犬を飼われている方々、ドッグフードの量には、気をつけて下さいね。
 


 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪