なりたい自分 × 習慣 | ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

音楽家、赤星勇二郎のblog
https://linktr.ee/yujirou.akahoshi

2023.7.14(fri)

今日は打ち合わせだけで久々に贅沢に時間が使える日。

ゆっくり朝ごはん。

打ち合わせだけではあるけど、やらないといけないことが沢山だから、最近溜まってる身体の疲れに合わせたことをやる日にしようと思ってる。


人の生活の70%が習慣からできているらしい。

ってことは、「理想の自分」になるためには習慣化を手に入れることが1番の近道。

ちなみに「3週間」続けると脳にインプットされて苦にならなくなって「3ヶ月」続けるとやらないと気持ち悪い状態になるらしいから、まず3週間は「やる」って事に重点をおく。

(例えばジョギングならまずは10分だけでもいいから毎日やるとかね)

なんなら、ご褒美を用意してあげるのもいいらしいですよ。

まずは体と脳に覚えさせることから。

1歩ずつなりたい自分に。


■赤星 勇二郎 ベーシスト、キーボーディストとして活動する傍ら作曲家、舞台作曲家として活動。 釜山国際ロックフェスティバル2005出演 大瀧詠一トリュビュートアルバム「Niagara SUMMER ~Niagara Cover Special~」(Various Artists)参加 ポニーキャニオンよりメジャーデビュー 「midnight steps」iTunes storeジャズトップソング日本2位 

https://linktr.ee/yujirou.akahoshi