今日もリブログ失礼いたします。

筆者の人格が現れた良い記事だと思いました。

 

素晴らしい名文なので歴史に刻みたいと思います。

 

この判断は20年後の若い人達へ委ねたいと思います。

 

折角の名文なので全文そのまま記載します。

 

 

石丸君が東京都知事次選挙に出馬すると知った時、多くの市民は万歳を叫んだと思いますが、

本会の会員の心内は、半ば喜び、半ば残念な思いであったと考えています。


半分の喜びは、石丸市政が終わるのですから当然のことです。

半分の残念は、石丸君を市長選挙において、完膚無きまでに叩き潰して追い出すことができなくなったからです。

本会は、石丸君が市長選に出れば、供託金没収、再起不能という状況まで追込むつもりでいましたから、半分の残念な気持ちがわかっていただけると思います。

さて、石丸君は、前日の講演の中で出馬を宣言し、次のように述べたそうです。

東京を変えて日本を変えたいと思う。

東京の一極集中から多極分散に向かわなければ日本が持たない。

また、17日のXでは次のように投稿しています。

本日、正式に東京都知事選への出馬を表明しました。

これが20年先の危機を回避する最後のチャンスだと思っています。

あまり個別の政策について話せなかったのですが、小中学校の給食費無償化は都で実施したいと考えています。

これは、大言壮語を超えて、日本の救世主にでもなったような「お言葉」です。

生半可な知識で大言壮語するとこんな訳の分からない危機感だけを口走ることになるのです。

東京都の実態や課題もわからない石丸君には、東京のことを語る言葉など持ち合わせておらず、思いついた「政策」のひとつが、安芸高田市で無理矢理予算化した「給食費の無償化」というのですから、彼の政策の貧弱さがわかります。

石丸君の出馬について、市民の声は次の言葉に代表されます。

安芸高田市で何もできんかった者が、何を考えて都知事選挙に出るんか。

身の程知らずが。

どうせ、売名行為に過ぎんじゃろ。

東京のマスコミも、東京都知事選挙候補ともなれば、石丸君が安芸高田市で何をしてきたのか洗いざらい報道しますので、石丸君は丸裸にされるでしょう。

当然、対立する政治家も石丸君の過去を見逃してくれることは絶対にありません。

また、彼を利用しようとした政治家や有名人も、マスコミの過熱する報道とともに静かに去っていくでしょう。

安芸高田市を逃げ出して、ネットでの人気を頼りに東京に行っても、東京都民が快く受け入れてくれることなどありえません。

いずれにしても、安芸高田市民は石丸伸二君に熨斗(のし)を付けて東京都に送り出します。

(注 今後、安芸高田市を足蹴にして出ていく市長を「石丸君」と表記します。)

 

 

 

名文と言えば、安倍総理を見送る会の時に菅さんがおくった

言葉にとても感動しました。

 

文の奥にある菅さんの「想い」が現れていて本当に素敵でした。

 

そう!

菅さんも大好きな政治家の一人です。

後で追記しよう~~

 

今回の刷新ネットワークさんの記事もお人柄がよく現れていると思います。

 

私はこういう熱い文は嫌いではありません。

 

ただ

菅さんの名文とは真逆でぞっとしてしまいます。

 

政治は趣味で、また映画はとても大好きで特にSFが好きです。

インターステラー

メッセージ

 

コンタクト

 

この辺りが大好きなのですがホラーはまったく見ません。

 

・・・・

 

なぜなら今回のような記事で十分だからです。

 

ニュースを見るのを辞めました。

ホラー以上に社会が怖くなる時があります、

 

今も時々、

食堂でお昼のニュースを見たりするたびに

ぞっとしてしまいます。

 

それくらい私は平和が好きです

もうテレビと新聞をやめて随分となります。

お陰様で

平和なのですが

 

久しぶりにぞっとしました。

 

ただ、

以外に嫌いではありません。。。

 

 

一番

最高潮に達したのは

 

半分の残念は、石丸君を市長選挙において、

完膚無きまでに叩き潰して追い出すことができなくなったからです。

本会は、石丸君が市長選に出れば、供託金没収、

再起不能という状況まで追込むつもりでいましたから、

半分の残念な気持ちがわかっていただけると思います。

 



安芸高田市政刷新ネットワーク通信

 

これがこのブログのタイトルで自己紹介には市政ネットと書かれていて
このように記載されています。

安芸高田市は、市長と議会との確執は収拾のつかない状況に陥っています。その状況を変える為に立ち上がりました。

 

 

・・・。

 

 

これから

私は「刷新ネットワークさん」ではなくて

 

「石丸伸二を再起不能という状況まで追い込む会」

と呼びたいと思います。

 

いや~~~凄いです。

 

 

ホラーみたいに怖いです。

 

びびりました。

 

もうリブログするの辞めようかな。。。

 

明日

以前のようにブログ事削除していたらすみません。

 

怖いのマジで苦手なんです・・・。

 

 

再起不能という状況まで・・・。

 

えっ?

こういう言動が許される社会でいいのでしょうか?

 

なんだかマヒしてきました。

 

そうかーー

 

さきかわ議員の発言を見ていたら慣れてしまうのでしょうか・・・。

 

あれも立派な恫喝だと思うのですが

どのマスメディアも報道しませんよね?

 

うーーーん。

 

毎日リブログし過ぎてマヒしたのかもしれません。

すこし

 

一週間くらいお休みいたします。

 

平和な日常にもどって

また今回の記事を見直してみます。

 

それでは一週間後

 

いえ

もう書かないかもしれません

 

どんどん私の方で「恐怖心」が芽生えてきています。

 

この発言をゆるせてしまうSNS怖いです。

とても問題だと思います。