前の記事の続き~

 

 

   100均のお散歩グッズです

   あ

   間違えました

   歩くだけで膝や腰を鍛えられるトレーニンググッズです

   

 

 

   過日

   キャン○ゥでアンクルウエイトと リストウエイトを購入しました

 

 

   アンクルウエイトを2個と リストウエイト2個

   重さは どちらも1個250g

 

   赤い部分の中身は 砂らしい

 

   1個 100円なので お試しグッズです

   あまり耐久性は 期待していません

   布地から砂がこぼれないのかな?

   

   ○イソーの商品よりも かわいいし

   ○リアの商品は500gなので 初めてなので250gを選択しました

 

 

   早速 接着部分を合わせて装着してみました

 

   この商品は

   生地の肌触りがいいので

   インドアでも着けていられます

 

 

   素足にアンクルウエイトをつけてみると

   ぶかぶか・・・

   厚めの靴下ひとつでは間に合わないです

 

 

   試しに

   リストウエイトを足首につけてみたら

   ピッタリやん

   

 

 

   

 

 

   250gのアンクルウエイトを足首につけて 

   何回か 歩いてみたけれど

   足首に何かを巻いている感覚だけで

   今のところ重さはほとんど感じなかった

 

   重さがあるから巻付いている感があるんでしょうけれど・・・

 

   これだったら

   心肺機能を高めるための

   インターバル速歩をしても大丈夫そうかな?

 

 

 

   膝の半月板の再生とか

   腰痛の予防にもなるし

   体幹も鍛えられるし

 

   あと一ヶ月くらいしたら 片足にふたつ着けてみようかな

 

   

 

   バギーパンツタイプなら誰にもわからない ^-^

   裾幅のあるトレーニングパンツとか

   寒いときはシャカシャカするウェアもあるし

 

 

   

   昨年 秋にエルニーニョ現象が発生して

   今年は継続中なのだそうです

   暖冬ということになりそうです

 

 

   お散歩が楽しみです♪