MAC ソフトサーブシャドウ スウォッチ! | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

お早うございます!

 

この前MACカウンターに寄ったらMACソフトサーブシャドウのディスプレイがあったので全色スウォッチして来ました!

 

←これね。

 

ソフトサーブシャドウはムースっぽい質感のクリームアイシャドウになります。

手触りはとてもさらさらしてて、ラメの多い割にはザラザラしません!

発色は全体的に薄付きです。重ねることも出来ますが、透明感ある仕上がりが基本なので、しっかり色を出した方はベースかペイントポットと合わせるのをおすすめします!

 

色展開は合計12色で、1個¥3000です。全色限定です(勿論)。

 

・MACソフトサーブシャドウプットミートゥシェイム:

ベージュブラウン。ちょっとだけブロンズとトープの混じったミディアムブラウンです。このシリーズにしては発色良く、メタリックな仕上がりでした。

 

・MACソフトサーブシャドウバウンスアラウンド:

シルバートープ。グレーの多く入った寒色系寄りのグレージュです。大粒のシルバーラメがたくさん入っていて、シアーな発色でした。

 

・MACソフトサーブシャドウビッグバッドブルー:

ペリウィンクル。ラベンダーの混じった寒色系ブルーです。発色は中間位で、ブルー&シルバーラメが入っています。

 

・MACソフトサーブシャドウベストメイクアップ:

ゴールドベージュ。ゴールドラメの多く入った明るい暖色系ベージュです。こちらの色は結構シアーで、ハイライトとして使うのをおすすめ。ラメ粒は大きめでした。

 

この中だとビッグバッドブルーがイチオシでした!

 

・MACソフトサーブシャドウガールズ、ガールズ!:

ラベンダーピンク。ピンクが多く入った暖色系ラベンダーです。こちらにはピンク&シルバーラメが入っていてパーリーな仕上がりになります。セミシアーな発色。

 

・MACソフトサーブシャドウソーソーし-::

ピーチ。ゴールドラメ入りのベージュ入ピーチです。発色はとても薄く、ハイライトとして使うのをおすすめ。暖色系。

 

・MACソフトサーブシャドウクワイトヤミー!:

コッパー。オレンジとピンクの多く入ったピンクゴールドです。ラメの量は他の色味に比べると少なく、パーリーな仕上がりでした。発色良かったです。

 

・MACソフトサーブシャドウクッシーライフ:

ゴールド。黄色みとブロンズが入ったイエローゴールドです。ラメ粒は大きくシアーながら超キラキラな仕上がりになりました。

 

このラインナップだとガールズガールズ!とクワイトヤミー!がおすすめでした☆

 

・MACソフトサーブシャドウマストビーラスト:

ブロンズベージュ。ゴールデンラメの多く入ったベージュブラウンです。発色は薄く、ラメ粒は大きめでした。

 

・MACソフトサーブシャドウソフンドアップ:

ブロンズブラウン。オレンジとゴールドトーンの入ったミディアムブラウンです。こちらは発色良く、パーリーな仕上がりでした。ゴールドラメ入りの暖色系。

 

・MACソフトサーブシャドウプリードギルティ:

ソフトレモン。白っぽいレモンイエローです。こちらは大粒のイエロー&ゴールドラメが大量に入っていて、シアーながら超キラキラな仕上がりになります。他の色の上にトッピングとして重ねるのをおすすめします。

 

・MACソフトサーブシャドウジェラスガール:

ミント。白っぽいパステルグリーンです。ホワイトとシルバーラメが入った色味で、パーリーな仕上がりになります。発色はまぁまぁ。暖色系。

 

プリードギルティのラメがとにかく美しかったです!すっごいキラキラ!

 

ジェラスガール、プリードギルティ、ガールズガールズ、とビッグバッドブルーを使ったアイルックです!薄く伸ばしていますがラメとパールが立体感をプラスし、すっごい華麗な仕上がりでした!

 

発売は6月17日です!

 

 

 

 

参考になったら押してね!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

基礎化粧品を試したい人はコチラ!!
トライコスメ