しゃがみ→歩き→しゃがみ→歩きを繰り返すだけ。
くだらないネタですw
前→斜め下→前→斜め下って感じでグリグリやればできます。
自滅したときとかにどうぞ。
Pound5の決勝でDr.PeePeeもやってるよ!!(31分42秒のあたり)
ぺこぺこと見せかけての横スマとかもできます。(通称ぺこキャン)
ネタプレイにどうぞ。
先週末の動画です。
タカオさんが遊びに来て12時間ほどスマデラやりました。
いつも通りでした。
あ、でもProjectMもちょっとだけやった。
動画が無駄に多いです。誰得。
みつくん様リクエストの、じろうシーク。
前半はよかったけど、後半はミス多すぎてgdgd。
動画見て気づいたけど、タカオさんのダッシュAは針対策なんだろうか?結構喰らってしまった。
シークの使い方は、
CaptainJackさんによるシーク解説「For Shiek」
http://captainjack.jp/sheik.html
とか、「スマブラDX対戦攻略指南」のシーク攻略を参考にするといいと思います。
http://smashbrothers.org/tactics/dx/characters/sheik.php
下投げからどれだけリターン取れるかが課題。
その場受身/受身取らない両対応の上スマが結構便利なんだけど、読みに依存するのでなるべく反応して下投げループを決めたいところ。
60%超えた辺りからは、受身読みダッシュAでもいいのかも。
雲に助けられる二人。
ヘイホーを殺す俺。ちょっとふざけすぎた。
接近戦はフォックス有利だと思うので、ブラスター読み大ジャンプ空中NAとかで突っ込んで接近戦。
このカードはほとんどそれしか考えてません。
このフォックス強くね!?
ファルコの強い行動は、クイブラとか空中後ろAとかドリルとかの、ジャンプからの行動です。
なのでジャンプ読みでロータリー置いとけば結構勝てます。この動画ではあんまりやってませんが…
そういう意味で、前回の日記で、ジャンプしなければ何もできないファルコは弱いと書きました。
Falcon Mirror!!! Very Hot!!!!
タカオさんがファルコを多く使ってました。珍しい。
対策になってよかった。
特にコメントはないけど、復帰/復帰阻止の駆け引きがお互いによくできてる良試合だと思う。
勝敗を分けたのはベクトル変更かもしれない。
2:47で無変更なら多分死んでた。3:05で変更できれば多分生きてた。
シークのコンボ中に相手を台に乗せたときは、空中下Aや台絶→掴みもアリだと思います。
今回、ガーキャンからの反撃に頼ってたら、リフキャン掴みをかなり喰らってしまいました。
よし、それでは、初大会・初関西に行ってきます!!
タカオさんが遊びに来て12時間ほどスマデラやりました。
いつも通りでした。
あ、でもProjectMもちょっとだけやった。
動画が無駄に多いです。誰得。
みつくん様リクエストの、じろうシーク。
前半はよかったけど、後半はミス多すぎてgdgd。
動画見て気づいたけど、タカオさんのダッシュAは針対策なんだろうか?結構喰らってしまった。
シークの使い方は、
CaptainJackさんによるシーク解説「For Shiek」
http://captainjack.jp/sheik.html
とか、「スマブラDX対戦攻略指南」のシーク攻略を参考にするといいと思います。
http://smashbrothers.org/tactics/dx/characters/sheik.php
下投げからどれだけリターン取れるかが課題。
その場受身/受身取らない両対応の上スマが結構便利なんだけど、読みに依存するのでなるべく反応して下投げループを決めたいところ。
60%超えた辺りからは、受身読みダッシュAでもいいのかも。
雲に助けられる二人。
ヘイホーを殺す俺。ちょっとふざけすぎた。
接近戦はフォックス有利だと思うので、ブラスター読み大ジャンプ空中NAとかで突っ込んで接近戦。
このカードはほとんどそれしか考えてません。
このフォックス強くね!?
ファルコの強い行動は、クイブラとか空中後ろAとかドリルとかの、ジャンプからの行動です。
なのでジャンプ読みでロータリー置いとけば結構勝てます。この動画ではあんまりやってませんが…
そういう意味で、前回の日記で、ジャンプしなければ何もできないファルコは弱いと書きました。
Falcon Mirror!!! Very Hot!!!!
タカオさんがファルコを多く使ってました。珍しい。
対策になってよかった。
特にコメントはないけど、復帰/復帰阻止の駆け引きがお互いによくできてる良試合だと思う。
勝敗を分けたのはベクトル変更かもしれない。
2:47で無変更なら多分死んでた。3:05で変更できれば多分生きてた。
シークのコンボ中に相手を台に乗せたときは、空中下Aや台絶→掴みもアリだと思います。
今回、ガーキャンからの反撃に頼ってたら、リフキャン掴みをかなり喰らってしまいました。
よし、それでは、初大会・初関西に行ってきます!!
先週。2/12(土)の対戦動画です。
タカオさんが遊びに来て、12時間ほどDXのタイマンをやりました。
いつもどおりですな
タカオマルスのファルコ対策が進んでる気がする。(というか、人対策!?)
楽には勝たせてくれません。
復帰阻止のカウンターを喰らわないように、上Bやったらギリギリ崖掴まりもするようにしないと、と思った。
タカオさんがサブキャラに鍛えようと使い始めたサムス。
わりと強いです。僕も使おうかな?
最後は、リフをやらなければ生き残ったかも。細かい判断ミスです。
タカオさんは対プリンが上手い。
24秒で抜刀キャンセル(マルス・ロイの剣が消えるバグ)が起きてます。
風の終わり際に起こるらしい。
今回、ファルコの立ち回りが冴えなかった。
横スマぱなしすぎなのはともかくとして…
横強・掴み・ステップをもっと使うべきかな。
ダッシュSJからの差し込みに頼るファルコは弱い。
ジャンプしないと何もできないファルコは弱い。と僕は思ってます。
42秒くらいから始まる、空中後ろAの打ち合いがマジ醜い。
お互い勝ちにこだわりすぎでしょw
もっと綺麗に立ち回りたいものです。
タカオさんが遊びに来て、12時間ほどDXのタイマンをやりました。
いつもどおりですな
タカオマルスのファルコ対策が進んでる気がする。(というか、人対策!?)
楽には勝たせてくれません。
復帰阻止のカウンターを喰らわないように、上Bやったらギリギリ崖掴まりもするようにしないと、と思った。
タカオさんがサブキャラに鍛えようと使い始めたサムス。
わりと強いです。僕も使おうかな?
最後は、リフをやらなければ生き残ったかも。細かい判断ミスです。
タカオさんは対プリンが上手い。
24秒で抜刀キャンセル(マルス・ロイの剣が消えるバグ)が起きてます。
風の終わり際に起こるらしい。
今回、ファルコの立ち回りが冴えなかった。
横スマぱなしすぎなのはともかくとして…
横強・掴み・ステップをもっと使うべきかな。
ダッシュSJからの差し込みに頼るファルコは弱い。
ジャンプしないと何もできないファルコは弱い。と僕は思ってます。
42秒くらいから始まる、空中後ろAの打ち合いがマジ醜い。
お互い勝ちにこだわりすぎでしょw
もっと綺麗に立ち回りたいものです。