サービス管理責任者研修 | True Colors ☆神楽☆

サービス管理責任者研修

今日は旧暦の11月28日


内っ側のわたしはまだ2014年です


旧2014年も後31日となりました


旧2015年に向けての研修


サービス管理責任者研修


グルーブに分かれて演習が2日ありました



架空の相談者がいてサービス計画をたてます



会議、モニタリング。。。ロールプレイで行います



みんな真剣に演じます。役者さんです。



チームのみんなの名前で勝手にフォーチュンしちゃいました



なんと!キーワードは「き」!


元気をあたえてくれるチーム


チームの面倒をみてくれた先生が最後の挨拶で


「このチームには元気をもらいました。施設にもどってまた頑張ります」



と、いっていただきました



そのままですよね



あ行の方が多かった事もあって


でてくるわ、でてくるわ。。。アイデアの数々



司会は方向を導いてまる~くおさめちゃうわたし


時間を気にしてまる~くおさめすぎちゃったかな(;^_^A







笑顔でそれぞれの職場にもどっていきました





最後に講師の先生の話が「アナと雪の女王」


エルサの魔法を障がいにおきかえて。。。


障がいを魔法にかえてしまったエルサ


最後はみんながハッピーで楽しく、地域で生活できる



素敵ですね。。。



これからどんなカタチで地域と関わっていけるのか。。。



課題はたくさんありますが


「き」が入り過ぎない様に頑張ります







ありがとうございました