【6m3d】離乳食4週目〜食へのこだわりなし〜 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

離乳食4週目終了しましたひまわり



豆腐を食べた日の夕方に顔に湿疹がポーン


多分関係ないとは思うけど

念のため一旦タンパク質はお休みし4日後に再開したので少し進みがゆっくりになりました電球


↑お陰で健康オタクの夫から息子に食べさせる豆腐は国産オンリーとの指示が、、、凝視

めんどくさチーン




  黄色い花じゃがいも黄色い花

食いつき良し二重丸

多分好きほんわか

調理自体もそんなに面倒じゃないのが嬉しいチュー

麦茶、じゃがいも、にんじん粥




  丸レッドトマト丸レッド

酸っぱい顔をすると噂のトマト

最初食べたら驚きなんだこれ?みたいな顔をしましたが何口か食べたら慣れたみたい

その後何回かあげましたがたまに変な顔するぐらいで基本的には嫌じゃなさそう

トマト、カボチャ粥、麦茶




  金魚白身魚金魚

可もなく不可もなく

魚は最初から手作りする気がなくフリーズドライ先生に頼りました

匂いがしっかり魚介でした

味見したけど魚の風味はよく分からなかった



  うお座しらすうお座

過去1嫌そうな顔&ごっくんしない絶望

玉ねぎ粥に混ぜたら一応食べてくれましたが完食ならず泣き笑い

しらす、麦茶、玉ねぎ粥、カボチャ






やっぱり食への興味は薄く、途中で出せ〜ってなっちゃうけど、その分例え冷めていても嫌がることなく食べてくれるのは有難い飛び出すハート

途中で怒った時は中断しておっぱい→ミルク→冷めた離乳食をあげていますが嫌がることはありません笑



タンパク質は苦手な物が多く、完食してくれることは少ないし、じっとしていられるのは10分前後しかないのでまだまだ先は長そうです泣き笑い

2回食になる日は来るかしらチュー



我が家の離乳食のお供キラキラ