久しぶりに出雲に来ています。

今日は久しぶりに出雲大社に参拝に行ってきました。








出雲大社の参道などで、チラホラ見る幟。

ウクライナ🇺🇦?




友達に紹介してもらった神門通りにある「The Gift IZUMO」ハーブとローカルフードがいただけるカフェレストランです。






遅めのランチをいただきました。

大豆ハンバーグ丼

ソースはトマトと紫蘇のソースとメニューにはありましたが、味噌っぽい味の上に、バジルぽいソースがトッピング?発酵食品な感じ、好きな味〜。野菜も美味しかった。ローカルフードっていうことは新鮮なんでしょうね〜

スープは色んな豆がたくさん入っている豆乳のスープ。ハーブが入って複雑なのに優しい味。

また、食べに行きたいです!




出雲大社の帰り、インスタでみつけたフルーツサンド屋さんに行きました!

夕方、閉店ギリでしたが買えて良かったです!

パイン、メロン、キュウイ、マスカット、ミカン、バナナとフルーツたっぷり!

パンも美味しくて、頑張って買いに行って良かった〜



新しく、良いお店を発見できて大満足!!