イベント&ワークショップ | ウサコのハンドメイド  ~つまみ細工、タティングレース、ブライスアウトフィット、ペーパークラフトなど 手作り色々~

ウサコのハンドメイド  ~つまみ細工、タティングレース、ブライスアウトフィット、ペーパークラフトなど 手作り色々~

「ブライスアウトフィット」と「つまみ細工」を製作しています。
 月2回ワークショップを開催! 横浜を中心に活動しています。

日曜日は浅草でイベント

月曜日はタティングレース講習会とつづき

ブログ更新できず・・・・(>_<)

 

お久しぶりです!!

ウサコです

 

まずは浅草のイベント

こちら初めてのイベントでした。

 

この時期はいろんなイベントが重なり分散しちゃったのかな??

ちょっと寂しいイベントに!?

 

でも予約なしでできるワークショップにご参加いただき

ありがとうございました(^^♪

 

「やってみたかったんです!

今日は丁度良かった~」なんて言って参加していただいたり

「不器用なんですけど。。。」なんて方も。

 

全然大丈夫です!!!

 

写真は撮り忘れちゃいましたが

皆さん素敵に仕上がりましたクラッカー

 

ウサコの作品

今回は「つまみ細工」メインです

 

イベント会場によってはんばい内容を変えています

 

ちなみに次回9月24日の古淵では

アクセサリーと布小物を持っていきます

 

こちらは一緒に参加したashさんの作品

動物たちがかわいいバッグやポーチです

 

で、なかなか浅草なんて来ないから

帰りはちょっと観光

 

こちらはすごい人だ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

やっぱ

外人さん多いね

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昨日のタティングレース講習会

初めてさんのための講習会です

 

本を見てもTVを見てもYouTubeを見ても分からない!

とゆう方用の講座です。

 

手芸屋さんに売っているキットを買っても

まずは基本の編み方ができなければ意味がありません。

 

なので基本の編み方ができない方には

キットの購入はお勧めできません。

 

こちら皆さんの作品

 

お家でやってもできなかった方が

2時間以内でここまで形にできるのは感動ものです!!

 

集中しているのでお家に帰ったら休んでいただきたいところですが

中にはもう少し頑張る方もいて

帰ってすぐに2個目を製作

その写真を送ってくれたりもします

本当にうれしいです(^_-)-☆

 

こんなウサコのタティングレース講習会

 

次回は10月3日(月)10:30~行います

詳細はこちら

 

 

W様へ

こちらからご連絡できず申し訳ございませんでした。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

●手作り教室● (月2回いろんな講座を開催しています)

 

★9月16日(金)10時~と13時~

つまみ細工ワークショップ

詳細クリックアップ@住まいるカフェ菊名

 

★10月3日(月)10:30~12:30(ミニ販売あり)

初めてさんのタティングレース 

詳細クリックアップ@住まいるカフェ綱島

 

●イベント●

★9月24日(土)

古淵てづくり日和

 

●委託販売●
うさぎ小町 さん(つまみ細工)