先日、2ヶ月になりました!

体重は生まれた時の倍になり、成長が嬉しくもあり寂しくもあります。


最近は、近所の散歩(主にスーパーに行くだけ)や、予防接種で、子どもを連れて外出することが増えてきました♪


我が子の場合の持ち物を紹介しますニコニコ


黄色い花マザーズバッグ

→かなり大きいです!ジェラピケにしたのは大好きな辻ちゃんの真似です笑

仕事用のA4鞄では、必要なものが入りきらないので、マザーズバッグは一つ用意した方が良いかな〜と思いました。



黄色い花おむつポーチ・おしりふきケース付き

→バッグに合わせてジェラピケで購入。

私はこの中に

・オムツ3枚

・おしりふき

・着替え(長肌着、カバーオール)

・汚れた服を入れるビニール袋

を入れています。お出かけ時間や気温でちょっと内容は変えています。



黄色い花おむつ袋

→本当に臭わなくてびっくり。まだ赤ちゃんなので元々臭わないですが、うちの犬ちゃんのおむつを入れてみて効果を実感キラキラ


黄色い花着替え





黄色い花ガーゼ2枚

→これについては何枚あってもいいですね。

鞄の外側のポケットにも1枚入れています。



黄色い花哺乳瓶

→吸う力が弱い赤ちゃんの練習になる哺乳瓶キラキラわが子もこれで少しずつ直接授乳できるようになってきました。



黄色い花 携帯パックのE赤ちゃん

→普段からうちはE赤ちゃん。1回分(ミルク100cc分)の粉ミルクがスティック状になっているので、外出時にはこれを1本持っていきます。


黄色い花調乳用水筒

→500ml入れていくことは無いけど、飲む量より多めに入れて冷めにくくしています。



黄色い花ガーゼおくるみ

→暖かくなったら要らないのかも知れないけど、お散歩中に急に寒くなったら抱っこ紐の上から被せたり、使い方いろいろで便利です。もうちょっとかさばらない物が欲しい。



黄色い花母子手帳

→フルセット持ち歩く必要はないのかも知れないけど、診察券や保険証、医療証を母子手帳ケースに入れているので、いつも持ち歩く様にしています。



今のところ、こんなもんですね。

これだけ入れるとなると、大きな鞄じゃなきゃ入らないです泣き笑い



あと、本当はおむつ替えシートが欲しいです。

→ジェラピケで可愛い物を買うか、使い捨てタイプにするか悩み中です!



中身はこんな感じですが、

誰かの参考になったら嬉しいですニコニコ






買ってよかったマタニティウェア