『One More Time』~♪ | ♪~いつもHappy Smileで~♪
こんばんは


今日、TVで「プロジェクション マッピング」の映像を見ていて
やっぱりスゴイなぁ~って見入ってしまいました。


「プロジェクト マッピング」とは・・・
実物(リアル)と映像(バーチャル)をシンクロさせる映像手法で、
その両者の融合が生み出す魅力的な世界観は
いま世界中で注目を集めているそうです。
映像やコンピュータグラフィック等をスクリーンのような平面に
単純投映するのではなく、建築や家具などの立体物、
または凹凸のある面にプロジェクター等で投映すること。


皆さんもご存知かと思いますが・・・
東京駅舎のプロジェクトマッピングには、映像や演出の素晴らしさに
感動しました





  ※画像はお借り致しました。


他にもauのCMは、センスが良くてカッコ良いですよね~



attachment00.jpg 
 動画は下記クリックで
http://www.youtube.com/watch?v=KAd-6NQbuos



そして、そのCMソング・・・


Daft  Punk(ダフトパンク)の『One More Time』


ダフトパンクは、フランス出身の2人組で
ライブ等では、仮面を被って本人達の素顔を公開していないそうです




attachment00.jpg 
 動画は下記クリックで
http://www.youtube.com/watch?v=gN2hntZBIUQ



ダンスミュージック?って感じでノリノリな・・・曲
結構好きで聴いてます




昨日?の「きゃりーぱみゅぱみゅ」の二十歳の誕生日に、
港区芝公園の増上寺で、KDDIによるユーザー参加型イベントがあり
そこでもプロジェクトマッピングによる光や演出があったようですよ~




後ろに東京タワーがそびえ立っていてキレイでした










ペタしてね