近況 | L-091+

L-091+

プレコのブログです

というわけでお久しぶりです。
先ほど更新したついでに軽く近況でも。
最近はほぼツイッターでいろいろとつぶやいてたりしてまして、あちらの気軽さに負けてブログは完全に放置状態でした(汗)。
今後もほとんどそんな感じになるのかなあと思いますm(_ _)m

プレコ飼育ですが、現在も続けてます。
と言っても、一時期よりは熱が低めでして、今あるのはキンペコ系の水槽一つだけです。
パナクエ水槽は去年二つともプレコ病に遭ってしまいまして・・・、どちらも全滅してしまいました。

前半に一つ目が、それが終わって半年ぐらい後にもう一つが…という感じでした。
パナクエはプレコ病に弱く、さすがに全滅は免れませんでした。

そんなこともあり、プレコは縮小気味です。
鉄魚やハイギョ、爬虫類は元気な状態ですね。

水槽が一つ空いてるので、やる気が出れば今年はトリムやパナクエの単独飼育ぐらいやろうかなあという感じですね。

来月中にはまた先ほどの画像の意味が分かる投稿ができると思いますので、次は来月ぐらいに…。