久々にこちら | L-091+

L-091+

プレコのブログです

タイトルの割にはこいつが出てなかったので、いくつか写真を撮ってみました。

まずは複数匹


L-091+-ドラゴン1
L-091+-ドラゴン2

いい方のレベルのドラゴンフィンサタン2匹+体色の薄いタイガーです。
この120センチ水槽ですが、立ち上げてようやく1年経ちました。
だいぶ安定してきたようで、ドラゴンフィンサタンも体色が薄くなってきた個体が多いです。
さすがに45センチ水槽で飼っていた時の状態にはまだまだ戻りませんが。

ちなみに45センチ水槽の状態とは↑のブログタイトルの個体で、
シェルターから半分出ている個体の状態です。
あの時は数匹こんな色まで仕上がっていたので。


もう1匹別の個体。

L-091+-ドラゴン3
L-091+-ドラゴン3アップ

こいつは入荷時全身オレンジだった個体で、
購入時には体の10%ぐらいがオレンジに、
購入後しばらくすると体が真っ黒になった個体ですが、
かなり体色が明るくなりました。

体にまでオレンジが乗っている個体はこういう風に
いったん黒くなってからまた落ち着くと
体色が明るくなることが多い感じがします。

こいつはそのパターンですね。
まあ、背びれが結構残念な感じになっているのがあれですが(^_^;)

おまけ
シノッピゴールデンサンダーロイヤル

L-091+-雷神


ビッグスポットドラゴンスタークラウン(ダスモルチス産)
ダスモルチス産プレコ初入荷時に4匹ほど入荷したプレコ。
その後、この種類以外のダスモルチス産プレコよく入るものの、
こいつは全く入荷しないというレアプレコです。
通常のドラゴンスターよりもスポットが大きく、数が少ないのが特徴。

L-091+-ビッグスポットドラゴンスター