アカリエスピーニョ・マラジョー | L-091+

L-091+

プレコのブログです

遂にゲットしました。
あこがれのプレコです!!

アカリエスピーニョ・マラジョー1
アカリエスピーニョ・マラジョー2

まあ、パッと見は地味なのですが、
個人的には10年近くあこがれていたプレコです。

今年は特に入荷が少ないので、思い切って買いました。

ですが、とてもびびりながら飼育してますww
理由はこのサイズの個体が非常に弱いから(- -;)

最大1メートルになるプレコの7センチサイズですから、
キンペコで言えば1センチぐらいの赤ちゃんです。
そう考えれば弱いのは納得なのですが、それでも・・・

一応、買ってから2週間近くは無事なので、
おそらくそろそろ落ち着いてきたころ合いかと思います。

できれば単独飼育とかのほうがいいのですが、
今は他のプレコと一緒の水槽で飼ってます(ただし産卵箱に隔離)。
数ヵ月後には水槽が一つ空く予定なので、
そこで単独飼育しようかなと思っています。

最大1メートルのプレコですが、成長は遅いらしいです。

まあ、じっくりと育てていきますね。
買った店は写真で類推をwww