クイーンインペリアルタイガー | L-091+

L-091+

プレコのブログです

今回はこのプレコです。
購入名:クイーンインペリアルタイガー
流通名:クイーンインペリアルタイガー、インペリアルタイガー
学名:Peckoltia? sp.
生息地:タパジョス河
L-number : L-134

クイーンインペ1
クイーンインペ2


クリーム色と黒の2色で彩られた非常にきれいな小型プレコで、
白黒系小型プレコの中では最も安価で美しい個体が手に入り、
とても人気があります。

ですが、最近例の規制の話で入手が難しいプレコになるかもしれませんね。
国内でも繁殖例が比較的多く聞かれるので人工繁殖個体が増えてくれれば、
これからも入手ができる機会が減らずに済むかもしれません。

とりあえず僕はキンペコを増やしてみようと考えていますが、
余裕があれば繁殖できるように数を増やしてみたいですね。
その前に他のプレコに手を出して増やせなさそうですが・・・・