こんにちは。
名古屋・三河安城で活動する、webデザイン・パーソナルカラー診断<Leplusルプリュス>です。
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ルプリュスは、
*色彩センスを使い(パーソナルカラー診断、色彩検定1級保持)、
*ネットトラブルの相談相手になれる
(セキュリティサポーター検定保持)
色彩×デザイン事務所です。
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今週は肌寒いですね。
気温の差が激しくて、私、うっかり風邪をひいたみたいです

子どもは元気なのに…
今週は打ち合わせがひとつあるだけだったので、助かりました…
葛根湯飲んで乗り切ります。
またまた勉強。
いろんなタイプのコーディネートが見られて参考になります!
島田順子さんは最近のマイブーム。
さて、最近、ちらほらと聞く<同業者さんが多くて…>というお話。
あーその気持ち、分かります!
漠然とした不安ですよね。
でも、最近いろんな方ともお会いしてお話ししているうちに、
あんまり関係ないんじゃないかな?と思えてきました。
確かに、同じサロンやサービスってたくさん見かけますよね。
でも、私が知っている人は多くても2、3人。
その中でも、サービスを受けるならこの人、というのが決まってます。
アレンジメントだったら、〇〇さん
ボディケアは〇〇さん
ネイルは〇〇さん
というように。
それと同じで、サービスを受ける人(例えば受講者さん)は、
そのサービスを総勢どれだけの人が提供しているか?
をあまり知らないでしょうし、重要視もしていないと思うんです。
それよりも、会ったことがある人だとか感覚が自分と似ているとか、自分が選ぶとしたら、そんなポイントが大事だったりしませんか?
だから、
<同業者さんが多くて→やってみたいことを諦める>
というのはもったいないなーなんて思います。
きっと他にやり方があるから!
とはいえ、私が叫ぶより(笑)もっとわかりやすい本がこちら。
以前書いた記事ですが、こちらの本にはサロン経営について、詳しく参考になることがたくさん書いてあります。
サロン=キラキラしたイメージでも、やるべきことは一企業と同じ、なんですよね。
もちろん、サロンじゃなくてフリーランスの方にもオススメです

私もまだまだひよっこで、自分が思い描く未来図とは程遠いんですが…
でも、今の自分なりに、少しずつやっていけたらいいなー、と思います。
一緒に、楽しくがんばりましょ〜

いつか神馬さんに、お会いしてみたいなー

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