塩屋の風景♪ | color studio anuenue

color studio anuenue

神戸カラースタジオアヌエヌエ

~anuenueはハワイ語で虹の意味~
自分に似合う色、心理的な色の意味を知り素敵に輝きましょう!

 
 
前回からの続きです。
塩屋駅前の昭和チックな小さな商店街から
200mほど東に歩くとこんな洋館も見えて来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事に登場した、たこ焼き屋のご主人が「この踏切を
渡ったらいろんな洋館並んでるで」と教えてくれたので
言われた通り、この短い踏切を渡って来ましたよ(^^♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切を渡るとすぐに

旧グッケンハイム邸が目の前に。

 

いつもこの南にある国道を車で走るばかりで、

なかなかここに歩いて来る機会が無かったのですが

はい、たこ焼き屋さんに入ったおかげで

やっと来ることが出来ました(笑)

(実は塩屋駅前の商店街へ行った後、

垂水駅周辺を探検しに行くつもりだったんですが(^^))

 

この洋館は現在、多目的スペースとして活用されてますが

今日はお休みのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{AD6F5F05-8263-4268-9940-CAF6B524A98F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道と階段。

この小径に入った瞬間、超静かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風情を感じる路地裏があったりします。
静かです。
 
で、振り返れば・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな建物もあったりです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海が見えるだけで、すーーごく気持ちいい♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラフルなエクステリア♪
自分の家の玄関をこんな風にペンキで塗ってみるのも
素敵ですね〜(^^♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このポストの色、イイ〜☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南に下って来ると、国道2号線です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2号線の景色で一番素敵なところです。。だと思ってます(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りを歩くのは初めて♪

ただの国道なんですが、撮らずにはいられません〜(笑)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先ほどの洋館も見えますよー♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は車は二駅先の舞子駅の駐車場に停めてまして〜

車に戻った瞬間、スタバのフラペチーノ系が妙に欲しくなる(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、舞子のスタバへ♪

バニラクリームフラペチーノ+キャラメルソーストッピング☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、美味しい〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*いつもありがとうございます・*:.。..。.:*・゚