自宅待機中の手作りおやつ | エピスレピスのブログ

エピスレピスのブログ

おいしいモノ、おいしいお酒を日々探求。
レシピノートかわりにポツポツ書いてみます。

時間あると無限に続く食べ物への妄想~

いつもは焼きっぱなし焼き菓子しか作らないけどちょっとひと手間なところをねらってみようとロールケーキに挑戦。
老人の好物なので敢えて避けてきた(どうせ文句しか言わないことは目に見えてる)

はちみつ入りの生地に、はっさくのピール、グランマニエで風味付けした生クリームをクルッと、、、
辛うじてロール?!
生地の厚みにしては寸足らず😁
爽やかな味わい、いい線いってるのでは😆
老人からも珍しく合格点をいただく。
こうゆうお菓子は出来たてのフレッシュさが美味しいさを倍増させるものだなと思った。