まずは、被災された皆様・・・

心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震も起きているようで

不安な毎日を過ごされていることと思います。

今回、tomoはこの地震を早くに知ることとなりました。

派遣先の職場は本社が東京にある為、

この地震によってシステム障害が起きたのです。

その後すぐに情シスの人から内線が入り、

状況をしることとなりました。

私たち岡山営業所スタッフはPCが完全にSTOP状態。。。

すぐにTVをつけこの大きな地震のすごさを目の当たりにしました。

まるで映画のCG映像でも見ているかのような・・・

運搬用コンテナや車、船、桟橋・・・とまるでおもちゃのように

流されて行く様子は恐ろしさととともに、吐き気を覚えました。

『日本沈没』

この映画のタイトルがそのままそっくりあてはまるような・・・

映像を見ているだけでこのような感覚を覚えるということは

現地の皆様はもっと・・・。

なにかできることはないか・・・

そぅは思ってもなかなか行動にできるほど今の自分に余裕もなく

ただただ、心配するだけしかできない自分の無能さに苛立ちを覚えます。

一日も早い復旧となるべく多くの人が救済されることを願うばかりです。

また、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

余談ですが・・・

幸いにも、知人・友人・親戚は無事と解りました。

まだまだ油断はできない状況だと思いますが

気をつけていてほしいなと思います。

最後になりましたが、

救済活動している方々、毎日本当にお疲れ様です。

そしてありがとうございます。

くれぐれも気を付けて救済活動してください。