今更っちゃぁ今更なんだケド。。。

密かに疑問を抱いてる友人・知

がいるよぅなので・・・

tomoが岡山に帰ってきてからのy’s

この場をお借りして伝えたいと思いまふっ○o 。 L’epice De Lavie 。o○-get.gif

知りたくない人はスルーして下さいsei




さかのぼる事9ayashokopon


2010年4

 ・月末慌しくお引越し


2010年5

 ・ボツボツ職探し

 ・家事手伝い+ボランティア(学童)


2010年6

 ・ダラダラ職探し(岡山の低給料に思い悩む)

 ・車手配

 ・家事手伝い+ボランティア(学童)

 

2010年7月~10月初旬

 ・某農園受付にてバイト開始

 ・家事手伝い+ボランティア(学童)

 ・紫外線の浴び過ぎで必死のスキンケア


2010年10月下旬~現在

 ・再び派遣で某商社にてOL開始

 ・家事手伝い+ボランティア(学童)

 


まっ簡単に言うとこんな感じデスぱんだハート☆


○o 。 L’epice De Lavie 。o○-get.gif

簡単すぎるって?!

ぢゃあもう少しだけ。。。。



まず某農園での仕事のこと。

まっホントに簡単に農園仕事だった笑

フルーツ狩りに行ったことある人は

イメージわくと思うんだけど・・・

受付でお金もらって狩りの仕方説明して・・・

ってほんと単純な仕事うー

ただ暑さとの闘い・・・

多忙期は永遠にしゃべり続け(説明やらで)

走り回り・・・半端な気持ちぢゃ出来ない仕事だったかな。

ちなみに言うと『すぐ辞めるだろう』と思われてた女です。

はいあたしのことアイス

なんか肌が白かったようで外で働けんのかって

思われてたみたいです汗

来年は・・・呼ばれるらしいケド考える。。。笑



ボランティアと銘うってる学童のお仕事について。

まっこれはママンがやりきれない時にお手伝い

ってなカンジなのでそんなたいしたことはしてないちらっ

収支報告書とかをPCで清書したりとか・・・

子供相手したりとか。。。

買出し行ったりとか。。。

ほんとは指導員の先生がするべきなんだケド

口うるさい人ばっかで1分たりとも

給料発生しない仕事はしない徹底ぶり!!!!

おかげでtomoがただ働きさね不機嫌

まっ子供になつかれたりは嫌ぢゃないし、

お金もらわないから気楽ではあるんだけどね☆



んで今の仕事。

かなり老舗の商社らしい。

名古屋でこの会社を言うとあがめられる?らしい。

岡山では超無名笑

いわゆる事務仕事・・・なんだけど

社会人10年の中で最もめんどくさい会社だった・・・。(泣)

老舗だからか、超アナログ!!

PCは使ってるケド、出す書類が半端ない汗

まわりくどいというのか・・・。



tomoは営業事務で2事業部と

岡山の総務経理を担当してるので頭混乱しまくりの毎日なの。

だけど助けてくれる人はいない。。。

ってか本社とか支社とかに聞けば

それなりに教えてもらえるんだけど・・・

なんせ全く同じ仕事してる人がいないから

ハッキリ答えがない汗

まして社内(岡山)はよけいに・・・。

うち、社員4人なのにほぼ会話ないんよね下

コミュニケーションがない!!

これこないだ来た本社の人にも言われたケド

ひどすぎるぐらいコミュニケーションなっしんぐ悩む

まぁあたしはなんと言ってもあと2ヶ月の契約だから

いいっちゃあいいんだけど・・・

来月からくる新人チャンダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??

ってなカンジですよぷーーかわいそっ。



って愚痴っぽくなってきちゃった。。。

でも最後にもひとつだけ!!

tomoの試練は来月やってくるんだよ凹む

初、新卒者への引継ぎ業務がーん!!

営業と経理の仕事をたった1ヶ月で・・・

営業のことはまぁも一人のベテラン社員サンがいるから

大丈夫としても。。。

経理なんよね問題は。

たぶん商業科目勉強sao☆してない子には理解するの

大変かもかもっ下

だって今時まだあるんやって思った手形処理とか・・

接待処理とか・・・ある会社だからねぼー

あとせめてなのがPCできる子であってほしい。。。




とまぁ・・・こんなカンジですのようああん

っていきなりまとめすぎた?!

なんか話すとまだまだ長くなりそうだったから辞めてみたうー

とにかく。。。

試練と闘いつつ・・・適度に生活してます!!

ってことですkirakria*



長々と読んでくれた親切なお方々、


○o 。 L’epice De Lavie 。o○-get.gif



ペタしてね


読者登録してね