日が変っちゃったので・・・

すでにseiになりますが。。。

『阪神淡路大震災』

からaya年もたったんですね。

毎年×2この時期が来ると考えちゃいマス泣く



tomo家が岡山へ移住した10ヶ月後、

阪神淡路大震災がおこりました。

ホントに驚くことに、1年もたたぬ間の出来事でした。



幸いなことなのか、住んでいた近辺に

大きな災害(火災など)はなかったとのこと。

またtomoが聞いてるかぎりでは

身内・知人・友人等に大きなケガなどはなかったとのこと。

ただやはり、当時は連絡が行き届かない等があり

一時行方不明になった知人などいました。

友人の中にも引っ越さざる終えない状況になり

連絡が途絶えてしまった子が何人かいました。




tomo家が住んでいた家は、

お隣が傾いてきてしまっていた為一緒に取り壊しに。

今はカントリー調の3階だてになっています。




あれから16年。

早かったような長かったような。。。

今でも考えるのはあの日あの時まだあそこにいたら・・・

今こうして家族みんなが笑って過ごせていることが

とても幸せなことなんだなって思う。




いいことばかりではないけれど・・・

後ろばかり振返らず、

前を見て歩いていかなきゃなって!!






・・・・・・・・・・・・・・。

なんだかシンミリな内容になっちゃいましたねakn

最近、歳のせいかいろんな悩みが増えてきて

気がめいってるんです汗苦笑

そんなこんなでネガティブな気持ちから脱出しようテヘッ

って意味も含めての内容でしたOKハハハ