あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中

みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ
みんなで参加!ECO ACTION広場


我家のECO活動は定番だけど


1買い物時に袋もらわない

2ゴミの分別

3野菜は皮まで使い切る

ってことかな。。。
基本的に買い物wagon*はイオンが多いからマイカゴ買い物持参だし
ゴミの分別ゴミの日は地域上決まりであたりまえのことだし・・・
あと野菜は使えるとこまできっちり使うのがママンの教えだし。。。
ちなみに野菜くずは畑の肥料と化してるフタバ


あとECOなのかわかんないケド、ペットボトルのふたは捨てずに
ドコモとかが回収してたりするから持って行ったりアゲアゲ
まだまだ意識しないといけないこともあるケド、
『やらなきゃ』って気負っちゃうと逆に出来ないから
自然に習慣づけて出来ることからやってるってカンジかな見る
みんなはどんなECOしてるのかな??