『おはよぅねむちゅん

『こんにちはどーも

『お疲れサマおつかれ

『ありがとぅThank you



挨拶ってイロイロあるけど、

あたしは特に『ありがとぅ』って言葉が好きミッキー



『ありがとぅ』って感謝の意味が多いケド、

仲良くなれるきっかけの言葉でもあるなぁ~って最近思うtomoスキ




学生時代からレジ業務にかかわる仕事が多かったんだケド

お客サマに『ありがとぅ』って一言もらえると

なんだか妙に嬉しかったsei




だからあたしも店員さんに『ありがとぅ』ってよく言う。

実家にいた頃はバス停通勤やったから運転手サンに言ってた。

たった一言だけど、いつも心がけていると店員サンに覚えてもらえるのねふたば

するといつも気持ちのいい接客をしてもらえるハート☆

すると自分もいい気分で帰れる。

これぞギブ&テイクアゲアゲ




でも最近こぅいぅの忘れてきてるなぁ~って。

大阪きてつくづく思う。

服屋サンでとか・・・

電車乗ってとか・・・

バス乗ってとか・・・

挨拶してる人ほとんどいないよね。。。

なんか初心にかえらなきゃがーん