先日参加した爆上げ銘柄発掘会ですが、



基本的に私は

堅実な銘柄ばかり集めておりまして、

(優待銘柄は持っていません)

爆上げを期待したことはないし、探し方もわからん滝汗という感じなのです。



で、参考にしたのはこちら下矢印





去年の年末に買っていたものです。


業界の基本が1分でわかる!

らしいです。

海外の企業も載っています。


普通におもしろいですよウインク



この本で、


①「業界天気図」晴れ


②市場区分がGグロース


かつ、当たり前ですが、


③業績○

(業績はこの本には載っていないです)


というものを選んでみました。

爆上げ=グロース、という単純な考えです、ハイニヒヒ



今回の発掘作業中に


おっ、これいいかも!!


と思った銘柄がいくつかあり


探せばあるね…ひらめき


と思いました…


まあ、探すの大変だし、初めての銘柄に手を出すのは怖い、ですけどね…


(だから今回とってもいい機会でしたニコニコ)


そんなこんなで発掘会で回答した銘柄以外にも、気になる銘柄はいくつかあったので、

(爆上げ!と言うほどは上がらないかな)

今回いくつか買ってみましたニコニコ


タイミングを伺っているものもあります。


私にしてはかなりの冒険です。


さて、どうなるかな…ニヒヒ


(すでにマイナスなものもあり滝汗)






決算書はこれで勉強しました。

全ページカラーでわかりやすいです