こんにちは!

 

 

妊活中、もうすぐ45歳です。

 

 

これまでの経緯はプロフィールニコニコ
ここでブログを書くきっかけを綴りました。
 

 

    
1ヶ月後になっていたい(なっている)
自分
 
オーナメント そこらじゅうにある愛を
素直に受け取り
 
オーナメント 愛と安心感に包まれている自分を
楽しみ
 
オーナメント 赤ちゃんの到着は
大いなる宇宙の力にお任せして
 
オーナメント 力の抜けた身体でお迎えをする。
 
 
「一人でできるもん!」じゃなくて
「一人じゃできないもんチュー」の精神で飛び出すハート

 

引き続き、

クリスマスコンサートとスタジオの準備に

追われています。

 

 

 

ここ2日間はリハーサルの合間を縫って

スタジオの防音設備の取り付けについての

問い合わせで忙しくしております。

 

賃貸なので、

 

「音楽用に使う場合、

防音設備の取り付けが必要であり、

契約を終了する時には

その防音設備の撤去が必要。」

 

が条件になっています。

 

防音設備を業者に頼めば、

防音効果は上がると思うのですが、

そうすると

今度は退去する時に設備を撤去できない

という状況になってしまいます。

 

防音装置の業者さんに聞くと、

一旦取り付けると剥がれないよ、と言われ

 

そりゃそうだわなぁ、と悲しくも納得し、

夫も、

賃貸にそんなパーマネントな装置はできないね、

と言っており、

 

これは、

退去する時に剥がせるように

DIYするしかないな、

という結論に向かっております。

 

 

 

香港のパーカッション友達に

みんなどうしているのかを聞いてみたら、

防音用のパネルやらなんやらは

中国のなんでも売っている陶宝で購入し、

(送料込みでも香港で買うより安くで買えるから)

 

やはり自分たちで取り付けているらしいです。

 

 

陶宝での買い物は中国語ができないと駄目で、

近所に中国語のできない外国人のために

仲介で商品を探して注文してくれるサービスを

請け負っている人がいるので、

 

昨晩は

その人に防音用の資材を注文できるかどうか、

メッセージするところまで進みました。

 

 

しかし、大工系のDIY

経験がないので一体どうなることやら驚き

 

 

 

 
愛はそこらじゅうにある。
昨日も1日ありがとうピンクハート