家庭教師&心理カウンセラー 小笠原 リエ です。
春一番も吹き終わり、気候もぐっと春めいてまいりました![]()
今日も優しく暖かな日差しが私たちを包んでくれていますね。
この季節は、あちこちで卒業式が行われています![]()
お子様方にとっては、
これまでの友や師と別れ、そして、その先には新たなスタートが待っています。
保護者の皆様にとっては、
お子様の大切な成長を実感、そして家族の大きな節目を感じるときでもあります。
様々な感情が飛び交う中ですが、
これまでの学校生活、それを支えてくれた身近な人々(家族、友人、先生など)に感謝を、
これまでの学校生活を頑張ったお子様に誉めの声掛けを、
言葉で伝えてくださいね
一言でも! 「ありがとう」「頑張ってきたね、おめでとう」
気持ちや感情は、目と目やしぐさでも伝わりますが、
身近な人や家族だからこそ、
言葉できちんと伝えることも重要なことです
「卒業、おめでとうございます!」





