樽なつきさん出版記念パーティー in 東京ディズニーランドホテル | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

      こんばんは


  弾丸日帰りで行ってきましたのは
  千葉県浦安市は舞浜…です。


究極のジャパニーズシンデレラ
樽 なつきさん

彼女のお誕生日3月4日に開催された
出版パーティーin東京ディズニーランドホテル
に出席させていただきました。

{E1DBA128-4C89-4D3D-BA01-756C7D79B444}

会場は『シンデレラルーム』
壁面に映し出される
かぼちゃの馬車やシンデレラと王子に
はじまる前からうっとり♡
{AB455865-3E8E-442B-8E45-EFA05B2064A3}


陸路、空路…前泊、当日早朝と…
全国から祝福に駆けつけたたくさんの人々で
会場は埋め尽くされています。

有言実行…桁外れの行動力で
望んだ夢は次々と叶えてこられました
{5D99AD3A-7FA3-4D8A-A49B-D2DCEBBF6C51}


健康的でのびやかな笑顔が素敵です
{7949A0CD-9D70-4B5C-836F-E0543F87EC25}


幼い頃からの夢の1つにあったという
出版も見事に叶えられました
{49ED1394-957D-466E-BBFC-06F2803C90A1}


活字離れが叫ばれて久しい時代。
出版社が苦境に立たされている実情も
編集長のスピーチでお聞きしました。

そんな中にあって
彼女が持参した企画書と
彼女の並外れた行動力・生き方は
編集長がGOサインを出したくなるもの
だったそうです。

なつきさんの処女作にサインをいただいています
サウスポー…密かに共通点をみつけました♡
{58E066D8-0F40-46BC-8E3F-DB1328261C45}

そっと…お忍び的にサインをいただいて
いましたが…次第に人が増えてきて…。

どんなに途切れないサイン待ちの列にも
疲れた顔やイヤな顔を一切見せないで
お一人おひとりと言葉を交わしながら
丁寧にサインを続けていらっしゃいました。
相手を思う心づかい…
その姿勢にも感心・感激しきりでした。


原稿を書き始めから
「ディズニーランドホテルで
 結婚式のような素敵な出版パーティーをする」
と決め、口にし、行動されてきた集大成。

盛大ながらも和やかで心温まる素敵な
パーティーでした。


    *    *     *     *     *     *     *

パーティーにはドレスコードがありました。
今回は「ブルー」


ブルーといっても実にとりどりで華やかですね
深いネイビーや
ロイヤルブルー
シンデレラのドレスのようなブルー
ティファニーカラーのようなブルー
グレー寄りのブルーなどなど…。
お衣装そのものがブルーの方もいれば
おリボンやアクセサリーなどで
アクセントカラーとしてあしらわれる方も…。

華やかなお席はお洒落の参考にもなりますし
さながらファッションショーを
間近で観ているようで目の保養にもなります。


着替えをせずクロークに荷物を預けたら
すぐに会場へ入れるようにと考え
わたしはコートの中に着て行きました。


かつて、とあるライセンスを取得した時に
“卒業生”としてご招待いただき
サプライズで壇上から代表の1人として
スピーチをしたパーティーがあります。

会場だった名古屋東急ホテル内のブティックで
帰りに記念にと買い求めた『お呼ばれ洋装』は
控えめな光沢のあるインクブルー。
良く見ると凝ったデザインがお気に入り♡

今回はその洋装にトレンドを取り入れた
ベルスリーブの総レースのトップスを
春らしいブルーにして組み合わせました。


なつきさんを囲んで
お世話になっている方々や大切な仲間と一緒に…。
さまざまなデザイン・素材・系統・あしらい方の
ドレスコードの“ブルー”…
宜しかったら参考になさってみて下さいね(^^)
{5DB14C1A-A61E-4EA2-B244-5353F840A6DF}

夢と魔法の国の
素敵な場所・空間で
非日常的なシンデレラドリームに包まれた
ひと時を楽しく過ごさせていただきました。

夢から醒める…その前に

夢を夢で終わらせないことの素晴らしさを
あらためて五感で感じさせていただけたことに
感謝しました。

想うことを口にして行動する‼️

人生のシナリオは
自分で如何ようにも書き換えられますし
それを行動していくことで
これまで不可能だと思っていたことさえも
可能にできる・実現できる。

『わたしにもできるはず』
と気づける出会いとご縁は
刺激的ながらも現実的なんだと
気づかせてもらえました。


  なつきさん
  ご出版&お誕生日
  本当におめでとうございます
  素晴しいパーティーに出席させていただき
  心から感謝しています。


 いつもお世話になっています
 村井さん、礼美さんをはじめとする皆さま

 久しぶりに再会できた皆さま

 SNSだけでなく念願の対面を果たせた皆さま

 ご一緒させていただき
 本当にありがとうございました。


    *     *     *     *     *     *     *

 見た目も素材もお味も素晴しい
 コース料理も是非ご覧いただけたらと
 思います。

 後日ご紹介させていただきますね♡