こんにちは


今年は5年に一度の?!

火災保険更新年でした


こうゆうのって自動更新

とゆーか

更新時期近づくと

現行契約してる保険会社から

連絡

きますよね?!


黙っててもきますよね?!



なんと

連絡



こなかったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私三井住友ゴールドカードNLの

100万修行

やってるからオエーオエーオエー

クレジットカード払いしなきゃ

って

たまたま気になって

気にしてたんですけど


他社の見積もりも取りつつ

のらりくらりと

まってたら

更新3週間前になっても


現行契約してる保険会社からは

音沙汰なし



自分でコールセンターに

問い合わせて


担当代理店から連絡もらって

必要書類をすぐ送る〜

と言われて


ついに更新まで2週間切っても


書類届かないネガティブネガティブネガティブネガティブ


またまた

ほんとは嫌だけど

担当代理店へ

TEL凝視



必要書類は送った

と、、、


届いてないけど?!


郵便調査は?

送り直すって???

どういうことはてなマークびっくりマーク

そして


ついに1週間をきり

速達で届いた更新申込書



返信用封筒付き真顔


返信用切手

貼ってあるがはてなマークはてなマーク


84円分


普通郵便やんか物申す


契約更新間に合うのか


乞うご期待滝汗





我が家


築年数古すぎて


火災保険の保険会社

選択肢

なさすぎでしたー


3社検討の結果

現行の保険会社が

保険料最安のため


対応イマイチですが

引き続きお世話になることになりました〜



更新の連絡が

まさか来ないなんて


ゲッソリ

ってゆうこともあるので

みなさまも

保険証券など

見直してみてくださいね



果たして

更新

間に合うのかはてなマークびっくりマーク


忘れがちな保険手続き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する