ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

やっと迎えた金曜日!

 

最近は週末が待ち遠しくて、嬉しすぎます笑い泣き

 

今日の日経平均は、94円の微妙なプラス。

 

持ち株は、上がった銘柄、下がった銘柄、半々くらいでした。

 

持ち株で一番上がっていたのは、

 

三菱重工 前日比+4.43%

 

この銘柄は、100株で69万円位の時に購入し、その後、1/10に分割されました。

 

今は買値からは+127%と、倍以上の株価になっている有難い銘柄ですお願い

 

一番下がっていたのは、

 

JPX  前日比-1.84%でした。

 

そして、今日は涙の損切りもえーん

 

先日、13万円ほどのプラスで利確した銘柄、、

 

その後、下がった時に再び買ったのですが、、

 

直後にドーンと下がるお約束のパターンにガーン

 

一時はマイナス20万円位の含み損になっていましたが、、その後、少し盛り返し、、

 

それでも大きな含み損になっていました。。

 

単価が大きいので、下がる時の痛手が大きく、

 

ナンピンするにも単価が大きい分、余力も必要なので動きが取れませんでした。。

 

が、勇気を持って一旦ナンピンし、、

 

半分だけ損切りしました。。

 

SHIFT(3697)

 

10万円のマイナスで。。

 

前回の利確が13万円ほどだったので、差額分はまだプラス、、と自分を騙し(?)つつ、涙の損切りです。。

 

まだ半分含み損がありますが、、

 

こちらはしばらく様子を見てみてますショボーン

 

さて、

 

今週は、今月末が利用期限になっている、第一興商の優待券の消費のため、

 

ランチで銀座珈琲店へ。(今月2回目だったりしますアセアセ

 

↓落ち着いた雰囲気で、静かに過ごせるのが良いです♪(とは言え、平日昼の訪問なのでクイックランチですが。。。)

 

以前より値上がりしているのがツライですが、ポイントと合わせて利用したので、持ち出しは少なくてすみました。

 

↓今月1回目

 

↓今月2回目

 

優待でランチ代がカバーできるのは有難いですお願い