ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

今週もあっと言う間に時間が過ぎて、、バタバタしているうちに週半ばに・・・。

 

持ち株は今週もズルズル下がり、、損切を一度してしまうか悩む銘柄が増えました魂が抜ける

 

今日の日経平均は298円のマイナスでしたが、持ち株で一番下がっていたのは、

 

JPX(8697) 前日比マイナス5.06% びっくり

 

あがっていた銘柄はほとんどありませんでしたが、

 

めぶきFG(7167) 前日比プラス2.9%

 

くらいでした。

 

 

そんな時の癒し、、、

 

再配達で、週末にやっと受け取ったキリンホールディングスからの優待クローバー

 

 

ビールをいただこうか悩みましたが、相方はビールはあまり飲まないので・・・、

 

清涼飲料の詰め合わせをいただきました。

 

早速、コツコツをいただいていますルンルン

 

日常に馴染みのある優待はやっぱりいただくと嬉しいですね飛び出すハート

 

そして、今週は仕事を切り上げてコンサートにも足を運び、、

 

モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを聴きに。

 

 

指揮は、2016/17年のシーズンから同管弦楽団の芸術監督兼音楽監督を務められている山田和樹さんでした。

 

ピアノのソロは、藤田真央さんでした拍手

 

演目は備忘録として・・・。

 

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲

ラヴェル:ピアノ協奏曲

サン=サーンス:交響曲第3番『オルガン付』

 

サン=サーンスの交響曲第3番は久しぶりに聴いたので、楽しく聴くことができました。

パイプオルガンの演奏が入る交響曲なので、迫力があります乙女のトキメキ

 

藤田真央さんのピアノも初めて拝聴しましたが、キラキラした音が軽やかで心地よくとても素敵でしたルンルン

 

先日聴いたロイヤル・リヴァプールフィルの演奏のイメージは、重みのある音といったイメージだったのに対し、

 

今回聴いたモンテカルロ・フィルは、優美で軽やかといった印象でした。(←あくまで、素人の勝手なイメージですがおいで)

 

選曲の影響も勿論あると思いますが、

 

演奏する楽団によってイメージも異なるし、同じ曲を違った楽団の演奏で聴いてもイメージが違ったりするので、

 

いつも音楽を聴く時は新鮮な気持ちで聴かせてもらっていますお願い