ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

週末。

 

北区に出かける機会があったので、帰りに和菓子屋さんに立ち寄ることになりました。

 

というのは、

 

私よりも断然マメな相方は、全国津々浦々、何かで見た(?)気になるお店を地図にブックマークしていてるのですが、

 

東十条駅の近くにある和菓子屋さんの「どら焼き」がブックマークされていて、折角だから買いに行くことに。

 

訪れたのは「黒松本舗 草月」さんルンルン

 

初めて訪れたのですが、11時前に到着したら、お店の外に入店待ちの行列ができていましたびっくり

 

すごい。。

 

その後も列は伸びていき、、外には並ぶ時の注意点が貼ってあったので、いつも人気のお店なんですね〜びっくり

 

そして、入店まで暫し待って、いよいよ注文です。

 

お店の看板商品らしい、どら焼きの「黒松」に、最中や生菓子も美味しそうだったので合わせて持ち帰りました飛び出すハート

 

 

そして、

 

ブックマークの続きで、、

 

十条商店街の近くにあるカフェ「Bonnel Cafe」にも行ってみました。

 

チョコレートのお店のようですが、今回は「かき氷」をいただきました。

 

 

ピスタチオとチョコレートの味が相まって、寒い日でしたが美味しくいただきましたルンルン

 

この日は甘味デー(笑)となり、自宅に帰ってからは、購入した和菓子もいただきました。

(あ、一人で食べたわけではありませんアセアセ)

 

どら焼きの「黒松」は、生地も柔らかく優しい味でとても気に入ってしまいました乙女のトキメキ

 

また、機会があれば買いに行きたいです♪

 

↓(左上から右回りに)最中、草餅、きみしぐれ、黒松、桜餅♪

 

ダイエットがまた段々遠のいていっているような気もしますが・・・、「週末くらいは好きなものを食べて良し」、と自分を甘やかしています・・・ニヤリ