ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

昨日の日経平均は34円のプラス。

 

持ち株は上がった銘柄、下がった銘柄、半々位でした。

 

やっと今週含み損を脱したオリックス右上矢印

 

一度手放してから高値で買い戻していたので、含み損が続いていましたが、ついに脱出できて嬉しいアセアセ

 

日本は3連休になるので、昨日は今週購入した一銘柄(オリックスではない銘柄)を薄利で手放し、+4,900円ほどの利確でした。

 

そして急落していた銘柄を幾つか購入したので、また来週以降、様子を見て売買したいと思います真顔

 

最近、持ち株を減らしていましたが、長期保有と決めているものは売らないので、、、


購入しないと売るものもない・・・、

 

ということに気がつきましたアセアセ

 

昨日、持ち株で一番上がっていたのは、ENEOS(5020)で、前日比+5.28% でした。

 

そして、持ち株で今週ズルズルと下がっているのはKDDI(9433)で、一日あたりは少しなのですが、ズルズルと下がっている印象です。

 

それでも、KDDIは2017年から持っていて、プラス58%ほどの含み益のため、売りはしないのですが気になります滝汗

 

 

さて、

 

昨日は、悲しい訃報をネットニュースで見てしまい、残業しながらひそかに涙しておりました。

 

世界的な指揮者の小澤征爾さんのご逝去のニュースでした。

 

これまでのご功績や音楽界へのご貢献。日本が誇る本当に素晴らしい偉大な指揮者でいらしたと思います。

 

ボストン交響楽団の音楽監督を29年も務められ、音楽の都ウィーンの国立歌劇場の音楽監督を務められたことも、なかなかできないことですし、まして、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート(2002)で指揮を務められたことも、日本人として初めての栄誉。ものすごいことです。

 

だいぶ昔になりますが、ウィーンの国立歌劇場の音楽監督を務められていた頃に実際にオペラを観に行ったことがあり、とても感動したことを今でもよく覚えています。

 

世界的なマエストロの訃報はとても悲しいです。心よりご冥福をお祈りいたします。