ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

週末限定の近所の花屋さんで今週の一輪、スターチスを購入し、のんびりと過ごした土曜日。

 

 

今日は重い腰をあげて、田舎に暮らす母のお遣いを済ませに銀座三越まで出かけましたアセアセ

 

用事は、毎年恒例で頼まれるバレンタインデーのチョコレートです。

 

三越伊勢丹の株主優待カードで10%割引になるので、毎年、三越のバレンタイン催事コーナーで調達しているのですが、

 

今年は小さいチョコレートを12個とちょっと良いチョコレートを3箱、いや、追加でさらに3箱(合計6箱)と頼まれました。。

 

一体こんなに沢山誰に渡すのかいつも疑問ですが、色々口を挟むとケンカになるので、(ここ何年かは心を無にして)私情を挟まず淡々とお遣いを済ませます。。

 

そして、自分も普段お世話になっている方ように購入しなくてはならないので、費用はかなり掛かりますが、優待で1割安くなるだけでも有難いですお願い

 

いつもなら、アメックスカードのキャンペーン時に百貨店ギフトカードを買いだめしておくのですが前回のキャンペーンで買い忘れてしまったので、今回は間に合わず・・・。

 

銀座三越の近くのチケットショップで三越伊勢丹の商品券を購入してから行きました。(ちょっとだけ節約ですアセアセ)

 

今年購入した種類は、ほぼ昨年と同じ。。

 

 

右下のモロゾフ(税込370円位でとてもお安いので有難い)を12個、

 

上の白いデジレーは5箱買っていますアセアセ

 

下の水色の大きなデジレーは、父用です。(多分・・・)

 

(ちなみに、右上のオレンジの箱はベルギーのリエージュのショコラティエ、ピエール・ルドンのもので、母のお遣い用ではなく、私がお世話になっている方用です)

 

左の小さなのは、デジレーで1500円以上購入するといただけるオマケルンルン

 

ほぼ同じものにしようと思ってお店に向かったので、ほとんど迷うことなく一目散に帰宅しました。

 

が、、帰って個数を数えたら、買い忘れがあったことが発覚・・・タラー

 

折角、気合を入れてサッと買い物を済ませたのに、明日以降また買いに行かねばならなくなってしまいました笑い泣き