ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

2023年の年末にギリギリで行ったふるさと納税のひとつ。

 

12/26を過ぎての申し込みの場合にはワンスップ特例申請の書類が発送されない自治体だったことを見落としていましたアセアセ

 

「書類が来ないな~」、と思っていたのですが、

 

昨日メールをよく見たら、その旨が記載してありました~びっくり(←完全に自分の見落としですタラー)

 

ワンストップの場合は、1/10までに書類が提出されていないといけないので、間に合わないかも~滝汗、と一瞬焦りましたが、

 

よくメールを見ると、マイナンバーカードがあれば、オンラインでも申請できる自治体であることを知りましたびっくり

 

早速、『ふるまど』の新規アカウントを作成し、専用アプリの<IAM>をダウンロードダッシュ

 

無事、申請をすることができましたアセアセ

 

こちら、書類を送るよりも簡単かも。

 

と気が付き、次からは利用できる自治体はこちらから申請しようと思いますキラキラ

 

ちなみに、こちらは長崎県の波佐見町でした。毎年、寄付をして返礼品に食器をいただいています。

 

 

【ふるさと納税】【波佐見焼】デイジー(青・グレー)マグカップ・ソーサー・プレート セット 食器 皿【西山】【NISHIYAMAJAPAN】 [CB04]

 

 

さて、今週もバタバタしていて、仕事帰りに相方と合流して外食で済ませる数日でした。

 

タンパク質を摂らねば、ということで、『ねぎし』で牛タンをアセアセ

 

 

翌日は、『肉汁餃子のダンダダン』で餃子。

 

の、女子度低め(?)の外食ですおいで

 

 

いずれも、ごくたまにしか訪れないのですが、、

 

肉汁餃子のダンダダンの方は、NATTY SWANKYホールディングス(7674)の優待で利用できるので、前々から少し気になっていました。

(1月末と7月末に、お店で利用できる1万円分のお食事券がいただけます。)

 

近くに店舗がないので、株は購入していませんがアセアセ

 

久しぶりに株価を見てみたら、以前見ていたころは、100株で30万円くらいのイメージだったのですが、現在は上がっていて、37万円くらいになっていたので、びっくりしましたハッ