ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

今日から仕事はじめでしたが、いつも利用している通勤電車が朝も帰宅時も空いていました~ハッ

 

まだお休みの方も多いようで、羨ましいです☆

 

同じ時期に帰省していた友人は、本日の羽田行きのフライトが欠航になったそうで、現在、鉄道を乗り継ぎ陸路で東京に向かっているようですアセアセ

 

 

さて、今日の大発会。

 

昼休みにチェックした時には、日経平均が400円位下がっていたので、ギャー、と思っていましたが、

 

仕事終わりに、持ち株をチェックしてみたら、意外にも、ほとんどの銘柄が上がっていましたびっくり

 

日経平均の終わり値は、前日比-175円だったようなので、後半少し戻ったようでホッとしました。

 

今日、持ち株で一番あがっていたのは、

 

INPEX(1605) 前日比+4.04%

 

ENEOS(5020) 前日比+4.46%

 

でした。

 

そして、

 

年明けに入り、やっと新NISA口座の方の積み立て枠の設定も変更しました右上矢印

 

これまでより金額を多めに設定したので、あとは自動的に淡々を積み上げていきたいと思います。

 

同時に、時々は見直しも行いたいと思いますキラキラ

 

 

さて、昨日は、海外から一時帰国している友人と夕食を食べに行きました。

 

友人の希望で、メニューはお寿司にルンルン(予約もすべて友人がしてくれ、とても有難い~お願い)

 

海外生活の長い友人ですが、暮らす街には、「なんちゃって」的な日本食レストランしかないそうで、やっぱり日本のお寿司が美味しい、と噛みしめていました。

 

 

 

 

日本は本当に食の文化が豊かな国で、和食だけでなく、様々な国の料理を上手に取り入れたり、B級グルメのリーズナブルなものから高級なものまで、幅広く美味しくいただくことができ、本当に幸せだと思いますクローバー

 

どれもこれも「当たり前」、ということはないので、日々、感謝を忘れないように過ごしたいと思っています。