ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

あっという間の2023年の大晦日ですね。

 

 

今年は、ブロガーさんとのコメントのやり取りなどをさせていただき、皆さんお優しい素敵な方々ばかりで、

 

株や運用についても、皆さんのブログを参考に勉強させていただいたり、新しい発見や気づきがあったり、

 

ブログをやっていたおかげで、素敵な方々と知り合うことができたことを、嬉しく思っています。

 

来年も皆さまにとって、充実した実り多い一年となりますようにクローバー


**

 


今日は、今年一年の利確と配当の金額を、メインとサブの証券口座合わせて計算してみました。

 

2口座合計の利確分と配当で+1,245,542円(税引前)でした。

 

拙い素人なので、だいぶ損切りもしましたが、

 

来年は損切りする時はもっと傷の浅いうちに、、

 

銘柄選びも慎重に、、

 

を意識して、気をつけて運用したいと思いますキラキラ

 

 

さて、

 

長々と(細々と)書き続けている、ベトナム旅行の記録。。

 

久しぶりに更新です。

 

ハノイに移動し、相方との冷戦的ケンカ(?)も収束した翌日は、ハノイから車で2時間半程度の場所にある、ハロン湾に移動しました。

 

市内からハロン港までの移動は、KKdayのサイトから予約しておいた、乗り合いの往復リムジンサービスを利用しました。

 

往復で一人あたり3100円位だったのでとても安く、ハノイ中心部のホテルであれば、ホテルまで迎えにも来てくれて、リムジンバス自体も快適ではあったのですが、

 

往復共にお土産屋での長めのトイレストップがあったり、と、時間のロスもそれなりにあったので、

 

(お土産屋さんからのリベート分も見込んで価格が安く設定されているのは織り込み済みでしたが)、復路は別のトランスファーにしても良かったかな、と後から若干の後悔もアセアセ

 

ハロン湾のクルーズは1泊2日の短いクルーズです。

 

乗船したのは、パラダイス・エレガンスクルーズ。

(元々予約していた船が急遽前日に変更となり、この船に振替えられました・・・。)

 

 

 

↓キャビン内には洗面所、シャワー、トイレ完備です。

 

↓バスタブも付いています。

 

↓キャビンのベランダからの眺め。

 

船に乗船すると、まずは安全の為のレクチャーを受け、ランチタイムナイフとフォーク

 

 

↓ランチはビュッフェスタイルです♪

 

ランチが終わると、船は下船観光地に着いて、

 

島に上陸。

 

 

海水浴か、山の上の展望台訪問が選べますが、泳ぐ気はないので、展望台を目指します足

 

ちょっとした運動ですわ笑い

 

↓この山の頂上まで階段で上がりますアセアセ

 

↓山の上から眺めるハロン湾

 

そして、船に戻ると次の寄港地へ。

 

カヤックか船頭さんが手漕ぎしてくれる小舟に分かれて、小さな湾を訪れます。

 

私たちは、カヤックではなく楽な小舟を選択ニヤリ

 

↓こんな岩のトンネルをくぐって小さな入り江へ

 

船に戻ってしばらくすると、ディナーです。

 

忙しいっびっくり!

 

↓ディナーはこんな感じで5コースのセットメニューでした。

 

 

一日の最後は、イカ釣り体験のアクティビティ(←全然釣れないし、釣れる気もしない。。多分、イカはいないと思う。。)をして、終了です。

 

あっと言う間の、クルーズはこうして過ぎていきました。

 

続く。。