ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

日本を出発し、ブログを更新できずに、はや7日目。。

 

先週の土曜日の話。

 

深夜の羽田発の日本航空に乗り込み、アジアの国へ飛び立ちました。

 

向かった先はベトナムのホーチミン。

 

ベトナムは初めての訪問ですが、25:30(01:30)発という深夜便にも関わらず、フライトはとても混んでいてびっくりびっくり

 

 

羽田空港でも時間を持て余していたので、アメックスのカードで利用できるスカイラウンジを利用して、ぎりぎりまで時間を潰していましたアセアセ

 

ベトナムまでのフライトは約6時間半という微妙な長さのフライトなので、現地に到着するのは、05:50という早朝です。(普段ならまだ寝ている時間だわ・・・)

 

↓JALの深夜の機内食はお腹に優しいクラムチャウダーでした♪

 

到着して、ホテルまでは事前にKLOOKで申し込んでおいた市内までのトランスファーサービスを利用しました。

 

KLOOKやKKDAYのパーツ売りのサイトを通して手配すると、世界各地のトランスファーや、現地のオプショナルツアー、チケットなど様々なものが手配できます。

 

 

早朝ということもあり、1,600円位かかったので少し高かったかなと思いますが、まずは到着時なので安全とスムーズにいくことを優先ですキラキラ

 

送迎車とミートするポイントもちゃんと事前に案内されていたので、迷うことなくスムーズに車と合流。

 

そして、初めてのホーチミン。

 

あっと圧倒されたのは、道を走るバイクの数滝汗

 

 

無秩序な道路状況ながら、ケガや事故がないのが不思議なくらい・・・。

 

同じくらいそのパワーに圧倒されました。

 

今回泊まったホテルは、ホーチミンの中心、ドンコイ通りにあるシェラトンホテル。

 

 

 

 

マリオット・ボンヴォイのカードをメインカードにしていることもあり、ゴールドエリート会員だと、レイトチェックアウトの特典が利用できそうと思い、ポイントを貯める目的と合わせてホテルをチョイスしました。

 

マリオット・ボンヴォイの加盟ホテルの場合、予約して24時間以内に、同じホテルの同じ条件の部屋が、他のサイトなどで安く出ていた場合、マリオット・ボンヴォイに申請をして認められれば、安い方の料金からさらに25%オフになるチャレンジができるので、予約時に試しに見てみたら、「ん?」同じ条件で、他のサイトの方が安く出ている!

 

早速、申請して無事に承認されたので、割引料金で宿泊することができました拍手

 

ベトナムの場合に日本より物価が安いこともあり、折角なので、シェラトンホテルの部屋は、クラブラウンジの利用できるカテゴリーのお部屋にしました。(チェックインも予定より早くさせていただくことができました。)

 

 

朝食、アフタヌーンティー、早めの夕食(一応扱いは軽食となっていますが)の時間帯で、利用できるラウンジはとても便利キラキラ

 

夜には、ワインやビールなどの、アルコール類も提供されます。

 

結局、ホーチミン滞在中の食事はすべてここで済ませてしまいましたナイフとフォーク

 

ホーチミン・・・。実質1日しか時間がありませんでしたが、とにかく、エネルギッシュな街、という印象でした。

 

 

 

バイクの交通量がすごいので、とにかく通りを渡るのも慣れるまで大変滝汗

 

そして、広場で行われているイベントでは、朝は7時頃から、夜は24時近くまで、大音量で音楽が流れていたので、高層階の部屋にいても、その音はすさまじく(苦笑)・・・。

 

到着早々、寝不足になるのでした・・・。

(でも楽しんでます♪)