ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

今週は毎日バタバタでしたが、メリハリも大事!

 

と、自分に言い聞かせ(笑)、今週は週の半ばに友人とコンサートを聴きにサントリーホールへ。

 

10月後半からクラシックコンサートの、海外からの来日公演にだいぶ出かけていましたが、

 

今回は、ファビオ・ルイージ指揮のNHK交響楽団のコンサートへ。

 

 

 

曲目は、

 

ハイドン:交響曲第100番

リスト:ピアノ協奏曲第1番

レーガー:モーツァルトの主題による変奏曲とフーガ Op.132

 

でしたルンルン

 

先月は、ロイヤル・コンセルトヘボウのコンサートを聴きに行きましたが、その時の指揮も、ファビオ・ルイージ氏でした。

 

そして、先日、ベルリン・フィルハーモニーのコンサートを聴きにいったのですが、その時に聞いた曲の中にも、レーガーの同じ曲があったので、この1カ月で2度同じ曲を、別のオーケストラで聴いたことにお願い

 

コンサートは、演奏する楽団によっても同じ曲の印象が変わるし、毎回とても楽しく聴いています。

 

N響さんの場合は、カーテンコールの間は写真を撮ることが許されているので、雰囲気を写真におさめることができましたルンルン

 

終演後は、友人とチケットの半券を持ってアークヒルズのレストランへナイフとフォーク

 

コンサート当日の半券を持っているとサービスが受けられるお店だったので、グラスワインを1杯サービスしてもらいました赤ワイン

 

一緒にいった友人は知らなかったようなので、初めて知った!と喜んでいました♪

 

知っていると、ちょっとだけお得にできることが、ここにもあった、、という感じでした乙女のトキメキ