ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

あっという間に終わってしまった週末ショボーン 

 

時間が経つのはなんて早いんでしょう・・・。

 

明日からまた頑張らねば。。

 

さて、先日(といっても11月最終週ですが)、知人からの誘いで、(もう季節的にはぎりぎりでしたが)、仙石原のススキをみに、日帰りで箱根に行ってきましたルンルン

 

まずは、「アネスト岩田ターンパイク箱根」ドライブルートを通り、箱根大観山の展望台へ。

 

ドライブ中は良い天気でしたが、山上に登ると残念ながら雲が出ていて、富士山は薄っすら時々見える感じでした。

 

それでも、芦ノ湖と周囲の山々が見える素敵な展望台でした。

 

晴れていれば、眼下の芦ノ湖越しに、富士山の絶景が拝める展望台です乙女のトキメキ

 

 

そこから、芦ノ湖に下り、湖畔の『山のホテル』へ向かいます。

 

よく箱根を訪問している知人に案内してもらったので、朝東京を出発して、芦ノ湖に到着するまで、とってもスムーズでしたルンルン

 

ランチも、時間ぴったりに予約してもらっていたので、至れり尽くせりのプランに、ただただ感謝ですお願い

 

『山のホテル』は、特に春のツツジの時期が有名ですが、それでなくても、秋は紅葉も美しく、庭園から富士山を眺めることができました。

 

休日の訪問でしたが、思ったよりお庭も空いていたので、気持ちよく散策することができました。

 

↓庭園の紅葉と、奥の富士山が素敵です♪

 

↓富士山ビューのお部屋だと、庭園越しに富士山が見られるようです♪

 

私たちは、立ち寄りでの昼食なので、「つつじ茶屋」で和食をいただきました♪

 

和食って、一品一品手が込んでいるし、とても有難い食事だといつも思います。

 

 

 

食事を楽しんだ後は、仙石原へ移動です。

 

今年は暖かかったせいか、ぎりぎり(?)、ススキの時期に間に合いましたアセアセ

 

 

 

ちょっと季節外れな感じもしますが、冬の到来前に写真を撮ることができました♪

 

 

念願の「仙石原すすき草原」をお散歩し、次の目的地へ向かいます♪

 

つづく・・・。