数か月ぶりのゲーム。

コントローラーはすっかり埃を被っていました。

う~ん、ゲーマーとして恥ずかしい (-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム復帰最初に遊んだのは『Stray』

猫でSF(サイバーパンク)、ロボット達が暮らす街に人間は見えないけれど、

一体どんな世界なのだろうとすぐに興味を惹かれたんだよね。

ようやく遊べるよ (∩´∀`)∩ワーイ

 

 

ゲームについての詳しい紹介は是非こちらの記事を ( -_-)つ

 

 

 

 

 

 

 

主人公は猫、そして開発スタジオにはスタッフより猫の数が多いというだけあって、

猫の一つ一つの仕草がとても可愛らしいのが特徴だね (=^・・^=)

オープニングで早速、仲間とじゃれあう姿が見られるよ。

 

 

 

 

仲間とはぐれてしまい探し出そうとする中で、

パートナーとなる小型ドローンとの出会い。

猫の身体能力とドローンの電子機器へのアクセス能力で、もう怖いものなしだね。

 

 

 

 

街で暮らすロボット達はみんな友好的。

スリスリしたり横で添い寝出来たり、爪とぎだって出来てしまう。

逆に勝負事の最中に邪魔したり、机や棚の物をホイホイ落とす事も出来るね。

猫がやりそうな行動はなんでも出来てしまうから、

猫を飼っている人にこのゲームはとても共感し易い気がするよ。

 

また、〇ボタンを押すといつでも、イベント中にだって鳴く事が出来るんだよね。

住人たちの反応を楽しむ他にも、プレイヤー自身が猫になり切る為にも

これはとても重要な機能と言えるよ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

 

 

 

地下に蠢く魔物たちから世界を救うことが出来るのか、

小さな一匹と一機の活躍を是非確認してください  (=^・・^=)ゞ