読書記録

 

 

 

『獣の奏者 1闘蛇編 』

 

王国の矛盾を背負い、兵器として育成される凶暴な蛇――闘蛇。
各界で話題騒然!傑作ファンタジー巨編、ついに文庫化。

リョザ神王国。闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。母の不思議な指笛によって死地を逃れ、蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、母と同じ獣ノ医術師を目指すが――。苦難に立ち向かう少女の物語が、いまここに幕を開ける!

 

職場のAさんから『ヴォイド・シェイパ』シリーズに続いて貸して頂いたのが、

『獣の奏者』シリーズ。『精霊の守り人』の作者でもある上橋さんの作品だね。

 

どちらも名前自体は書店に行く度によく目に入っていたから知っていたけど、

こうした人気の作品というのは、本に限らず漫画でも、

『〇〇万部突破!』とか『続々重版!』という売り文句を見る度、

売り手に踊らされているようでちょっと手を出すのが躊躇われてしまうんだよね。

素直に面白いから売れているのだろうと分かってはいるんだけれど…

反対に、有名になる前から目をつけていた作品が売れ出すと嬉しくなるのだから、

捻くれた性格だなぁ (;^_^A

 

だからAさんがこの本を貸してくれたのはとても嬉しいよ。

この一巻は主人公エリンが村を飛び出し、獣ノ医術師としての才能が

開花するまでが描かれている。全体で言えばまだまだ序章なのだろうという

印象を受けたけれど、エリンの素直さや育ての親と師になるジョウン、

学校での友人や教師と良いキャラクターばかり。

物語の中で重要な位置を占めている闘蛇と王獣に、

今後エリンがどう関わっていくのか先が楽しみだよ ((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

購入記録

 

 

 

『服を着るならこんなふうに(13) 』

 

「モード・韓国系・古着」ファッションをモテの観点から紹介!さらに、アラサー・アラフォーのデート服最新情報も!そして、奥手な圭くんの恋に進展が…!?

 

 

 

 

『マザーファッカーズ 3 BL畑の片隅で』

 

お待たせしました!
BL漫画誌drapの大人気連載「マザーファッカーズ」第3巻遂に発売!!!
中毒者続出!? ジャンルレスな藤生のクセになる日常コミックエッセイ!

豪華ゲスト寄稿! 同居人・高久尚子先生の描き下ろしマンガも収録