読書記録

 

 

 

『マインド・クァンチャ The Mind Quencher』

 

「貴殿のお命をいただきに参上した」トビヒと名乗る男は、炭焼き小屋で眠っていたゼンを戸外へ連れ出すと、面差しを確かめ、そう言った。
敵は多勢、ゼンは闇を駆けた。だが逃げた先は崖縁。そこで待ち受けていたのは、これまでに出会った誰よりも強い侍だった。命を賭けるに値する相手、ゼンは男に敗れ、谷底へと落下する。
姉弟に助けられ命は取り留めたが、ゼンは記憶と刀を失っていた。「ヴォイド・シェイパ」シリーズ完結編。

 

ヴォイド・シェイパシリーズもとうとう完結。

目まぐるしく状況は変わっていくのに、

ゼン自身や文章全体から受ける印象は今まで通り静謐そのもの。

なのに先が気になる面白さで大満足な読書になったね。

 

 

 

 

購入記録

 

 

 

『ようきなやつら』

 

【むかし、どこかに半分置き忘れてきたお化けの魂。
ここにあったのか。 京極夏彦】
WEB上で話題騒然の岡田索雲妖怪読切シリーズ、待望の単行本化! ! 描き下ろしの表題作『ようきなやつら』40P収録! !
怪異なのは、この物語か。それとも、我々が生きるこの世界か。

 

 

 

 

『わたしたちの終わりと』

 

どうしてこうなったのか、もう誰にもわからないが、
どうやら人類は滅亡したらしい。

なぜだか生き残った私たちは、無人になったスーパーで食料を探し、
時には生き物の命をいただいて、一緒にお風呂に入り、お酒を飲み、
そして、一緒のベッドで眠る。

私たちは生きている。
このふたりだけの世界で、幸せに。

終末世界を生きるふたりを描いた大人気同人誌『わたしたちの終わりと』 シリーズ、
隕石衝突前のふたりの少女の物語『それでは皆さんよい終末を』を
加筆修正し、描き下ろしを20pを加えて、待望の書籍化。

 

 

今週追加の積み本でした (・∀・)つ