今回の記事タイトルはゲーム『風雨来記』から (m´・ω・`)m ペコリ

 

 

 

 

いつものサイクリングロードにてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

日々の疲れに背を向ければ、広がるのは悩み事が小さく感じる青い空に緑の山々。

あぁ、遠くへ行きたい…

 

 

 

 

最近になって別の欲求が芽生え出してきたよ。

 

画像は以前に遊んだ『風雨来記4』での移動中のシーン。

360度カメラで撮影された岐阜の景色をじっくり見ながら

バイクで移動するシーンなのだけど、あの部分がゲーム中で一番

「旅してるなぁ~」と感じられたところなんだよね。

 

仕事の都合等々、実際に遠くへ旅行するのは難しいから、

自転車に装着出来るようなカメラを買って、地元のサイクリングロードや

色々な所を撮って周って、Youtubeに投稿してみようかなぁと考えているんだよね。

見る人に疑似的にでも空気を感じてもらえれば良いなぁ、なんて。

似たような動画は既にあるので二番煎じ三番煎じになるだろうけど (;^_^A

 

 

そして今回のタイトルにさせて頂いた『風は丘をこえて』というBGM。

ゲームを起動してタイトル画面で流れるBGMで、

穏やかでいて前へと歩き出したくなるとても素晴らしい曲なんだよね。

オフの時間は仕事の事を完全に忘れてのんびり過ごしたい。

そんな気持ちにさせられるよ ( ;∀;)

2001年の一作目から使われている曲の様で、機会があれば聞いてみて欲しいね。

 

 

…あ、でもそろそろ我慢しているゲームも遊びたくなってきたなぁ。

前から気になっていた『Stray』の評価がとても高いようだし。

やりたい事は沢山あるのに、もう8月になってしまう。

時間の使い方、取捨選択って難しいなぁ。