読書記録

 

 

 

 

『ブラッド・スクーパ The Blood Scooper』

 

竹の中で育まれ、不老不死をもたらすと伝わる真珠にも似た秘宝「竹の石」。古来、天下人への献上品とされてきたが、一つだけ村の庄屋が秘匿していた。それは昔、万病に効く薬を探求していたゼンの師・カシュウが村を訪れた際、竹の中から
見つけたものだという。その存在が何故か漏れた。正体不明の賊が、強奪計画を立てていると知った庄屋の娘は、ゼンに警護をして欲しいと依頼する。折しも村は祭り。賊の来襲には、好機といえた。

 

シリーズ2巻目。

竹の石を巡る話も面白いけれど、世間知らずで純粋なゼンが

周りの影響を受け成長?変化?していく姿を見ていくのが何より面白いね。

大きな戦が無くなった世の中で、刀に生きるゼンが求める強さとは何なのか。

最終的には一体どんな考えに辿り着くんだろう。

次の巻も楽しみだなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

 

購入記録

 

 

 

 

『庄野晶短編集 グッド・ナイト・フィールド (青騎士コミックス)』

 

吸血鬼に雪女、鬼の子に狼の兄妹。人間とは遠く離れた場所にいる彼らの、普通ではない普通の暮らし。 生きるということ、誰かを愛するということ。悠久の時を生きる彼らの、一瞬の輝きを真摯に描く連作短編集。

 

 

 

 

『ボールパークでつかまえて!(7)』

 

サン四郎のモデルになった“ある動物”を見に行く「元ネタ」。
“グラウンドキーパー”にスポットを当てる「神整備」。
大人気“球場ウグイス嬢”なぎさがキュンキュンの「登場曲は流れた」。
“売り子ラストイヤー”に切なくなるサラの「もう少しだけ」。
そして…! ついに今年もやってくる“大一番”!
CS初進出を懸けた運命の第7巻!

 

 

 

 

『イマジナリー 2 (楽園コミックス)』

 

大学生活で離れ離れになった「同い年の幼馴染」な二人のじれったいほど微妙な距離。
周囲の友人達とのエピソードも楽しさ満載の日常系青春群像劇第2巻!

 

 

 

 

 

『姉の親友、私の恋人。(2) (電撃コミックスNEXT)』

 

姉・優奈に対して恋愛感情のようなものを抱える聖奈は、菊と付き合い始めてからも気持ちの整理がつかないでいた。

優奈の一時帰国に際して、三人は各々抱えた想いを話し合うことに。
しかし、やはり感情はすれ違って――。

菊と優奈の過去も明らかになっていく、二人の女性が抱える恋のお話、第2巻。

 

 

 

 

『いえめぐり (ビームコミックス) 』

 

奇才ネルノダイスキ完全描きおろし長編漫画。大島てる推薦「内見は冒険!」

不動産屋を訪れた主人公。探している物件は、部屋数多め・静か・駅から徒歩30分以内。ごく普通の部屋を探しているはずが、紹介される物件はなぜだか奇妙なものばかり。一軒一軒めぐるたびに、前居住者の住居に対する奇天烈な発想に目を奪われ、思わず他の物件も見たくなる主人公、エスカレートしていく物件探し。果たして理想の物件に巡り合うこ とができるのか。数々の物件を内覧した主人公が出した決断はいかに!
2015年第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「エソラゴト」が新人賞受賞。2017年第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で同人誌「であいがしら」が審査員推薦作品選出。奇才ネルノダイスキ完全描きおろし長編漫画。

 

 

 

 

『塔子さんには秘密がある (フラワーコミックス)』

 

男はいつまでも少年の心を持つというのなら、女はなんなんだろう?仕事も趣味も年下部下との恋愛も全部充実させたい。彼氏につくされ結婚も秒読み?でも自分の時間も大切にしたい。バツ1子持ち、でも、もう一度恋がしたい。女だっていくつになってもわがままに恋していいじゃない。女の子の秘密の本音―――のぞいてみる?

 

 

 

積み本記録と改題するべきか悩むこの頃です (; ̄ー ̄川 アセアセ