子供が小さい頃は、毎年のように海水浴に行っていた。

下の子が生まれた年は、浜に連れていくのが大変なので、下の子は夫にホテルで見ていてもらって、私と上の子が二人で海に行くことに。

毎年パラソルを借りていて、いつも借りる海の家付きのパラソル屋さんを探す前に、浜の入り口でパラソルの勧誘に遭った。なんか強引な感じのお兄さんだったので躊躇していたら、もう一人優しげに声をかけてきたお兄さんがいて、いかにも「うちはちゃんとした店」で感じの悪い方の人に注意するようなものの言い方。

まっ、結論から言うと私は大人一人、子一人で焦っていたせいで騙された。


後からきた人に借りることにしてしまったのだ。

お分かりかと思うが、この二人はグル。

私は後からきた人が、いつも借りる海の家付きのお店の人かと思ったのだが、値段が倍、パラソルを立てる場所も浜の端の辺鄙な所しかダメだと言う。その時点で、やられた!と思ったけど、女一人じゃもう無理。諦めました。


帰り際に、浜の入り口でさっきの二人が仲良く談笑しているのを見て、やっぱり。苦笑


良い勉強になりました。

味方の顔して、グル。

世の中こんなんですわね。


失敗して、少しは賢くなったかな。笑笑